-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うわさのフワフワ
2008 / 04 / 06 ( Sun )
bizcochoberrioz.jpg
実習先の地区に 美味しい美味しいパン屋さんが2軒。
休憩にその一軒へ寄ってお茶をするんですが 毎朝焼きたてホヤホヤの菓子パンが
ずら~っと棚に並んでいてこれがまた心がほっこりする味なのです。

クロワッサンの生地で焼き上げた「蝶々」という名のmariposa
これを鉄板で少し焼いてもらってアプリコットジャムをのせていただく。
生地は若干もっちりしていてバターの味がふんわり~♪ 

さて、もう一軒のパン屋さんは 家族経営の小さな小さなお店。人が5人入れば良い方だ、ってぐらい
狭いスペースで パンの香ばしい香りが店内に広がり、ここの自慢のマドレーヌたちは
毎朝11時に焼きあがる・・・・ってことで休憩時間の11時に早速出向き(笑)買ってきました。
この形ってマドレーヌ?カップケーキ?って思ったんだけど「当店ではBIZCOCHO」と
名乗っていたのでビスコチョで(汗)。 っというのも、BIZCOCHOって言うと
「スポンジケーキ、パウンドケーキ」というニュアンスがあり、面積的にも
もうちっと大きな物を想像するので(笑)
味はものすごく素朴
ホワイトはほんのりレモンの香りがして、チョコはチョコでも若干苦味のあるチョコなので
これがまたコーヒーを誘う。
食感は若干重たい。くどい味という意味では無くって、柔らかくてふっくらしているのだけど
中身がぎっしり、といった感じ。よって食べ応えのあるビスコチョさんです。(笑)


1クリックヨロシクおねがいします☆
18 : 07 : 22 | yogures・dulces*ヨーグルトとおやつ | コメント(0) | page top↑
<<おまけ☆ | ホーム | 登山 パート3!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
