スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おまけ☆
2008 / 04 / 06 ( Sun )
昨日の登山で撮った写真です。

各個人が持参してきた板チョコやパン、ハム、そしてワインを「いる?」と言いながら
お互い分け合うほのぼのした時間。
vinoquintoreal.jpg
ワインのボトルを持っている中央の女性は 法学部の先生。ものすごく気さくな人で
彼女は登山に慣れているせいか (登山中)お話していても 息切れなんてしない(若)
すぐ隣のサングラスを掛けた人は工学部の先生で今回初対面でした。
しかし 登山の中 ワインを飲んで平気とは・・・ 強い!!(爆)

「ERICO 飲む?」といわれて「あぁ、欲しいなぁ」とワインの旨さに誘われそうになりましたが
飲んでしまうと この急斜面から転がり落ちてしまうだろうと判断し やめました(涙)
5abril5realb.jpg
こうやって皆が適当に座って 寝転がったりして 会話を交わす。
昨日も書きましたが 自然って不思議な力がありますね。ヒトの心を穏やかにすると共に
皆が一つの輪の中にいるような気がするんです。

5abril5reala.jpg
学科で勉強を共にする友達の一人 NAIARA(ナイアラ)
朝から晩まで病院と講義を行き来する私たちですが だからこそこういう自然の中で
他の学科生とコミュニケーションを持つのは本当に嬉しいひととき。
そして日光浴も必要ですしね(笑)


さて。昨日は病院へ一夜を過ごし今朝8時に帰宅。
今回介護している患者さんは明日手術を控える83歳の男性で過去に精神科病院で入院していたこともあり
彼のキャラを掴むまで一睡もできません(笑)
彼との会話は 綱引き状態。引っ張ることなく 且つ引っ張られず。
夜は目をつむる程度でもちろん彼の動作は全て感知しているので(笑)突然騒がれようが
怒鳴られようがビックリしませんが 昨夜はガシッと腕を掴まれて冷や汗出ました(苦笑)

今回のケースはちとハードなので(汗)IRATIと2日置きに交代で
介護することにしたので今日は彼女へバトンタッチ。
そんなこんなで先週から昨日にかけて 睡眠かろうじて1時間の日々。
今朝帰宅した時点で 頭も体も元気だったもののベッドに横になると14時まで爆睡してました(汗)

でも。。。 こうしてお祭りの様な夜を過ごしているワケですが、翌朝彼に挨拶をして
「月曜日にまた来るからね~」と言うと 彼の口から 

「わたしの為に色々とありがとう」 とボソッと言ってくれるんですよね。

この瞬間かなぁ。 お世話をする度にこうして心が温まる気分になるのは。
彼も好きで暴れたり、怒鳴ったり、泣いたり 当り散らしたりしていないんですよね。
彼の年齢、病状、そして過去に経験したこと全てが混ざり合ってそうなってしまうんだから。 

やっぱり遣り甲斐あります、このお仕事って^^


でわでわ。昨夜の彼の状況をIRATIへ報告しに電話します。 

今週で母子保健センターでの実習も終了です。やっと・・・(安堵)
             
1クリックヨロシクおねがいします☆
スポンサーサイト
18 : 42 : 51 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(2) | page top↑
<<お泊り~☆ | ホーム | うわさのフワフワ>>
コメント
--やほりん--

かよちゃん遊びにきてくれてサンキュ☆
バイトがんばってるで~。でも時間が詰まっている方が良いわ。疲れとかは週末に取ればいいしねー♪
by: erico * 2008/04/16 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりちゃん、お仕事お疲れ様~!!
感動したよぉー。
本当、彼のその一言で心癒されるよねっ!!
書ききれないほど、大変な事はあると思うけど、えりちゃんの笑顔&度胸で乗り切ってねーっv-10

by: かよこ * 2008/04/09 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
