スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
牛追い祭りでパンプはアツイ!!
2008 / 07 / 10 ( Thu )
DSCN6861.jpg
みなさんこんにちは。パンプは・・・

DSCN6871.jpg
「どこを歩いても街中こんな感じです」(爆)


今回は友達ととあるチケットを買いに闘牛場までやってきました。
毎朝8時、ロケット花火を合図に大勢の酔っ払い人が鋭い角をもつ牛と共に
この石畳の旧市街を闘牛場まで走り抜けます。

ってことで その走りこんでくるゴール地点、闘牛場で観覧をしようという話が上がり
一昨日 人ごみにもまれながら 普段だと5分で行ける距離を30分掛けてたどり着き
チケットを確保。

いつもは閑散とした清潔なパンプローナですが この1週間はまったく逆の環境となっています。
ビデオもたくさん撮ったのでこちらへアップしようと思うのでもうしばらくお待ちを。。。

↓チケットを買い終わった後、皆が上を見上げて騒いでるので 何かと思ったら・・・

DSCN6876.jpg
大きな気球!!! あの高さから見下ろしたサンフェルミンってどんな感じだろう(汗)


↓さてさて 続きは昨日朝4時に起きて出向いた闘牛場での記事です ↓


1クリックヨロシクおねがいします☆


朝4時のパンプは凍えるほど寒く 「朝食はチュロスを食べよう」と友達と話していたので
朝飯抜きで体温下がりっぱなしの状態で あの臭い祭りの場へGO。

バルやディスコは大音量で音楽を流し 溢れんばかりの人・人・人!
ここまできたら年齢層なんて関係無い! 皆踊って飲んで 
見知らぬ人同士が共に楽しんでいるという感じ。 

パンプローナで一番老舗のチュロス屋へ行ったんですが7時に開くということで断念。
だって私たちは最低6時半には闘牛場へ入らないと駄目なので チュロスは次回に。

BEAが「ランブルスコ持ってきたから飲もう!」とカバンからごそっと取り出したので大汗。
朝っぱら。。明け方より 飲んだくれか!?

早朝+空きっ腹+睡眠不足=心底あまり飲みたくない 

という気持ちだったんですが近くのお店でサンドイッチを買うことができたので
飲みました(おい)

6時半に席に座ったものの、牛と人が走りこんでくるのは8時過ぎ。永遠と暗いお空を見上げながら
待った後、
7時ごろになるとプチ ブラスバンド隊が登場☆

DSCN6891.jpg
少しづつ皆の気持ちが盛り上がってきたころ ブラスバンド隊と共に歌いだし 観客皆でウェーブ。

DSCN6898.jpg
ランブルスコもあともう少しで終了。この時点でBEAの彼氏さんSERGIOはほろ酔い感じでしたが(笑)
ちなみにこのコップには1L分余裕で注げます。 
お祭りにはこのコップで皆が飲むので サンフェルミンのようなビッグ ビッグイベントでは尚更
盛り上がり度もピークに達しているので 皆がどんな状態なのかご想像できるかと思います。

DSCN6903.jpg
ほらね、皆飲んでる飲んでる。。 牛追い祭りとなると全ての人が「全身白い服に赤いチーフ」
なので たまに別の色を身につけている人がいると非常に目立つ(笑)
夜のパンプはググンと気温が下がるので黒いジャケットを羽織るのが定番。

DSCN6902.jpg
隣に座ったガリシアからやってきた男性2人。かーなーりアルコール入っているんですが
シラフなのが怖い(爆)

さてさて!!!8時のロケット花火と共に牛追い開始~!!!

数分後 牛と共に走りこむ勇者たち(?)

DSCN6907.jpg

DSCN6911.jpg

あまりにも人が多すぎてどこに牛がいるのか分からない(汗)

DSCN6908.jpg

この場で感じるのは やっぱりスペイン人の血ってアツイんですね。
わたしたち日本人とは違う盛り上がりというか 感情をそのまま表すためか迫力が違います。

あと皆声が大きいので余計かな?とにかく、別世界ですね。^^;

DSCN6917.jpg
9時ごろ闘牛場を後にし、パン屋さんで菓子パンを買い家路へと着きました。

では続きはまた今度。。。















1クリックヨロシクおねがいします☆
スポンサーサイト
17 : 42 : 47 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(6) | page top↑
<<IRATIがチリへ発つ前に | ホーム | サン フェルミン祭 スタート!!!! >>
コメント
--かよちゃんへ--

コメントありがとう。 
明日はコナミの結婚式!!また写真色々と見せておくれ~♪ 皆に宜しくねっ^^

サンフェルミン祭、 ビクトリア達と 「佳代ちゃんの新聞事件」の話題がいつも出るねん。思い出しただけでも笑ってしまうわ~。
こっちは牛追い祭りが終わると 活気が無くなったパンプに戻ったわ。 あのお祭りの勢いもすごいもんやけど(笑) 

そうそう、4年前になるんよね、あの旅行!本間に懐かしい!!!(><) またかよちゃんと旅行したいって思うけどもう難しい話やもんね~(涙) 

じゃっ。また コナミのこと 聞かせてね♪
by: erico * 2008/08/08 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ikeda--

お久しぶりです!!! うわぁ~。懐かしい。。。 (笑)覚えていますよ~ もちろん! だからビックリしました。 でもこうしてこちらへ遊びい来てくださるのが何よりも嬉しいですね。本当にありがとうございます。
牛追い祭り、あっという間に終り パンプはただただ 暑い日だけが続いています(笑) でも今は 日がかけるのも早くなりましたよ~。 朝晩の冷えも先月に比較すると大分寒くなりましたし。
更新は不定期ですが それでもよろしければ 遊びにいらしてください。 コメントも是非是非残していただければ 嬉しいです。 
by: erico * 2008/08/08 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
--闘牛!!!--

えりちゃん!
闘牛行ったんやねー!
チケット取りから大変やったけど、行けてよかったねー♪スペインの闘牛は本場やから、やっぱ最後は牛を殺しちゃうん?(><)
それにしても、迫力すごそうやね~!
写真見るだけで、熱気が伝わってきたよぉ!!
でも、話変わるけど、チュロス食べたい時に食べれないときってめっちゃ悲しいよね!!(←ちっちゃ!)
でも、その悲しい気持ち、本間分かるから!!安心して!!(←いらんって!)
このまえ、ディズニーで同じ経験したから!!!力抜けるよね・・・。(←説明いらんって!爆)

ククシュムシュのTシャツ、めっちゃ面白いよね~!
写真見れてよかった♪ありがとう☆
本間、また旅行したいよね!!
4年前のスペイン・オランダ・ベルギー旅行は、体力勝負だったけど、日々別世界を見れて、えりちゃんの生活に混ぜてもらって、楽しいこと尽くめだったわ~♪
こうやって、写真見ることで町の雰囲気を思い出せて楽しいわ~!
ほんじゃ、この夏も楽しんでねー!!




by: かよこ * 2008/08/05 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨年、9月にパンプのプールについて問い合わせた者です。サンフェルミン祭、何度もいていますが、血が騒ぎますね、この時期は。写真を見て懐かしく思いました。ありがとうございました。
by: ikeda * 2008/08/04 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--tortillaさんへ--

初めまして。コメントどうもありがとうございます。コメントのお返事が遅れてしまいごめんなさい。
アリカンテはこの夏、いかがですか。パンプローナはサンフェルミン祭が終わるとわりと涼しくなりました。しかしまだまだ日差しはキツイですが(笑) 牛追い祭り、ぜひお越しください(^^)1度は観てみられるのもいいかもしれませんね。私はトマト祭りへ行きたいと思っているんですよ♪最近ブログの更新がとっても不規則ですが
それでもよろしければまた遊びにいらしてくださいね。
by: erico * 2008/07/25 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

初めまして。Chiotaさんのリンクからお邪魔しました。現在アリカンテのElche在住です。
パンプローナ、一度は見に行きたい!と思っているのですが、去年も行けず、今年も行けず、、なので、ericoさんのレポート、興味深く拝見させていただきました!生で見たらきっともっと迫力あるんでしょうね。続きのレポートも楽しみにしています。お邪魔しました。
by: tortilla * 2008/07/15 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
