スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かーなーりー
2008 / 12 / 23 ( Tue )
ブログを放置状態にしてしまいました。皆さんごめんなさい!!! 

とりあえず、今の(看護)学科での勉強が非常にハードで
朝6時おきで夜は22時に帰宅、そんな毎日を過ごしているため 家路に着くと 
PCを開ける気力すら残っておらず とりあえず「シャワー浴びて寝る!寝る!寝る!」って感じです。(汗)

他の地域の看護学科がどんなカリキュラムなのかわかりませんが 聞くところによると
大体の大学は 午前講義で夕方フリー らしいです。だから今年 
他の大学へ編入していった子もチラホラ。
まぁ 彼らの実家がその県にあるのなら いいですよね~。

近況は?って聞かれても ただただ ザーッと時間に追われて生きているだけなので
ネタになるものが何もないんですが(笑) とりあえず 適当に暮らしてます。

私の住むピソの目の前が 大学で仲良くなった友達のBEAが住んでいるので
毎日電話してます。 目の前だから会えばいいのに。。っていう突っ込みは抜きで。笑

かーなーり かーなーり 意気投合しちゃって 彼女と急接近(恋じゃなくって。)
BEAの彼氏もすんごいやさしくて 女の私以上に周りに気配りできる人で。

BEA達のピソへお邪魔した時は ビール飲んだり スナック2~3袋開けて
うだうだ、ケラケラ笑いながら 楽しすぎる夜を過ごしてます。
気がつけば夜中の2時とかフツーで。

そうそう。BEAは今週末から看護師デビュー☆
こちらの奨学制度で 学科の取得単位数&病院実習での成績を審査に掛けられ、
条件に満たすとOKサインがもらえて 看護師として働けるんです。
日本の感覚だと「は?」って感じなんでしょうが、こっちでは存在します。 
BEAはその審査もクリアして今週金曜から月曜日の14時半から22時までのシフトで働くことになり
ウキウキしてますよん。 学科を卒業したらもう看護師免許を持つんだから 
3年生になる学生なら 医療知識があって当たり前、実践できて当然の世界。
出来なければ激しく突っ込まれて キッツイ嫌味の1つや2つ、各看護師に言われて当たり前です。
私も審査してもらってOKは出たので・す・が!!!! 私の場合大きな壁が!(涙)
そうです、就労ビザ! 本当にこれって歯がいい~(><)

「ゴールまであと一歩なのに どうしてもたどり着けない」っていうスゴク苛立つ状況。
まぁ がんばります。なんとかしてでも 就労ビザをゲットしなくちゃ!!

ってことで BEAはお先に病院でデビュー♪ 
もちろん これからも仕事以外に 講義も実習も続きますが(はぁ~)

そんなこんなで ブログの更新はちょっとキツイです、実習が始まると特に。
もう止めようかなぁ~なんて思ったりしてますし、ブログも(汗)

ちょっと考えてみます。 もし続けるとしても ものすごーく ノロノロかもしれない(^^;)


navidad greeting

あさってはクリスマス! 皆さん楽しい一日を♪ 
2009年が皆様にとって幸せな1年となりますように。。。そして穏やかな年でもありますように!

                       ERICO
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

22 : 35 : 17 | メモ | コメント(4) | page top↑
<<一瞬のクリスマス ̄□ ̄ | ホーム | IRATIがチリへ発つ前に>>
コメント
--たまごさん!!--

ご無沙汰しています! こうしてブログへ遊びにきてくださりありがとうございます。
もう2008年も1日のみですよ~(><)ホント早い早い!! 
 
あっという間の1年でしたが たくさんの新しい経験が出来て充実した日々でした^^

たまごさん、良いお年をお迎えくださいね☆

by: erico * 2008/12/31 02:43 * URL [ 編集] | page top↑
--セシリアさんへ--

コメントどうもありがとうございます!本当にご無沙汰してしまいごめんなさいデス。 
バルセロナのクリスマスはいかがでしたか。 
就労ビザ、本当に厄介ですね~(汗) かなり時間がかかりそうです(震)

良いお年を! そしてこれからも宜しくお願いします♪
by: erico * 2008/12/31 02:41 * URL [ 編集] | page top↑
--充実していて何より--

そしてお元気で何よりです!
ブログの更新のないのはさびしいけど
それが元気で毎日を過ごしている証拠ならOKですよ!
就労ビザが取れますように祈ってます!
by: たまご * 2008/12/28 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様~--

心配してましたよ~。
そんな私もなかなかブログの更新ができず、11月は1回。
12月も一回とクリスマス用のフォトのみ。
慌しい生活を送っていると、UPするほどのねたもないよね。
就労ビザの件、応援してます。
by: セシリア * 2008/12/26 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
