スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
和とアラビアンのデザート三昧
2009 / 01 / 04 ( Sun )
entrada.jpg

皆さん お正月三が日はどう過ごされましたか。 
私はブログでお伝えした通り 「和」テイストで この3日間を過ごしました。 
昨日は友達のBEAをランチへ誘ったんです。

arrozdorada3ene2009.jpgpostre14ene2009.jpg
pollofrito.jpgpepinos.jpg

昼食は 一応 和食ですが「来年の元旦は是非おせちを食べにきて~♪」っと言っておきました。

・・・っていうより!!! BEAは 今秋日本へ旅行するためにコツコツ貯金中。^^
それだったら年末年始一緒に日本で過ごせたらいいなぁ~なんて。 
BEAの彼氏さんも行きたくってウズウズしてます(笑) 実は彼氏さん、柔道を長年しており
スペインで優勝しているんです。 見た目は小柄で「えぇ!柔道?」っていうぐらい
ビックリしちゃうんですが(おいおい)

ここ2~3年前に柔道をやめちゃったみたいですが 「形」の名称を覚えているのはいいのですが
わたくし、さっぱり(゜□゜) 一応 剣道はしていた自分ですが 形なんて全く違うので意味ナシ。

もうすぐ試験なので ピリピリしなきゃダメなんですが 昨日はペチャクチャ 夜遅くまで
話しすぎました。 BEAとバイバイしたのは夜中の2時(汗) 

ほんと、2人が日本へ行けるといいなぁ。。。 
やっぱり日本へ旅行するというのは 相当費用が掛かるんだなぁ。。としみじみ。
旅費だけで十分高いし 日本での交通費なんて彼らにしたら気絶ものでしょう。

さて。 今回は 友人からのモロッコのお菓子を2人でいただきました。
彼女はモロッコ人で 名前はSANA。「サナー」って読むけれど 彼女が(自分の名前を)発音すると
すっごく難しい(゜゜;)

そのsanaがこの間 モロッコから帰ってきたので お家へ呼んでくれたのでお邪魔すると
sanaのママが作ったモロッコのお菓子をもらいました。 

pastelito marroqui a

コロンと丸いのは ゴマのプチプチ感が利いていて美味しい!食感はサクッ、
ホロホロって感じ(どんな。。。汗)
アーモンドプードルがふんだんに使われていて ちょっぴりシナモンテイスト有り。

pastelito marroqui b

せっかくだから ミントティーを飲もう!って言って なんちゃってアラビアンティーを作り。。。
BEAは自分のアパートのテラスで栽培しているミントをちぎってきて(爆)

この三角のも アーモンドプードルこてこて~!そんでもって 揚げてあります。
ほのかに柑橘系の味がしたんだけれど いったい何が入ってるんだろう?
残念なことにsanaはお料理大嫌いガールなので 聞いても「知らん」の一言(T□T)

そんなこんなで 昨日はデザート2ついただいちゃいました♪
ま、1つは みかんとマスカットですがっ!(爆) 
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

18 : 40 : 48 | Que aproveche!*グルメ | コメント(0) | page top↑
<<ちょっとお休み~ | ホーム | 海外でおせち☆第2弾>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
