スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
St valentin´s Day
2009 / 02 / 15 ( Sun )
sv2009bloga.jpg
皆さん 昨日のバレンタインはどう過ごされました?
私は友達3人を招いてバレンタインディナーを準備しました~☆

sv2009blogb.jpg

母親が「このレシピお試しあれ♪」とメールが届いたので 早速作ってみることにしました。
サイトはコチラ→二人の食卓

このバジルをポテトと蛸に絡めたサラダ、すっごく美味しいです。
また作ってみたい!って思う一品でした。

sv2009blogc.jpg

レシピではマッシュポテト&付け合せでブロッコリーですが、 私はパイ生地を上にかぶせて
オーブンで仕上げました。

「えっ!チョコレート入れるの?汗」となんとな~く なんとな~く 微妙な心境で作りましたが
非常にコクが出て 赤ワインのお陰もあると思いますが お肉までしっかり味が染み込んでいます。

チョコレートの味なんて全くしないですよ~♪ ただほんのりと「あ、チョコ?」って感じの
香りがフンワリとするぐらいです。 友達もびっくりしてました、私もびっくりしましたが(笑)


sv2009blogd.jpg

さて、デザートま前から作りたかったフォンダン ショコラ。 
中からとろ~りとチョコレートが出てくるはずだったんですが オーブンを温めすぎたせいか
普通の チョコレートスフレになっちゃいました。 中身は微妙にチョコソースが溶けて出てくるか
出てこないか。。っていう具合だったですが フォンダンと言うお菓子の名前だし、もっととろりんとしないとね。
次回がんばります。 
スポンサーサイト
13 : 50 : 29 | hand made*手作り | コメント(6) | page top↑
<<日本食パーティーきたる | ホーム | 終わったー(開放感)>>
コメント
--やほーん--

ほしちゃん、この回をテレビで観たのね!じゃぁ 尚更オススメです(笑)
フォンダンショコラは あの後リベンジしてみたんだ。じゃぁ 成功したよ☆ 本当に中がとろ~っと 溶け出して、 この日にそのとろり感が足りなかったのは オーブンの余熱時間が長すぎた、ってことが原因だったわ。 本当ね、12分で出来るから 一度作ってみて!!! 
by: ほしちゃま * 2009/02/21 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょっぴりおしゃれに!?--

友達とディナーしちゃいました。アット ホームですが(笑) 
このメニューはオススメです♪ パイ包みの大好きな私なので このシチューも最高でした(笑)
これからは実習なので 週末にたっぷり栄養補給してがんばらないと、です(笑&涙)
by: たまごさん * 2009/02/21 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
--かぼちゃカレー、いいなぁ--

かぼちゃカレーって甘みが出て美味しそうですね。ビタミンたっぷりだし(^^)

バジルの分、オススメです。バジル風味が好みなら尚更!ほんのりにんにくの味がきいていて美味しかったです!!
by: nontanさん * 2009/02/21 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

わたしも「2人の食卓」のこの回見てたよ~
おいしそう!今度作ろう♪…と思いつつ、いまだに作ってないよi-183ハハっ
えりちゃんって、盛り付けもうまいよねi-233

うービーフシチュー食べたくなってきた~!!!
by: ほし * 2009/02/17 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れさまでした~--

とても大変だったみたいですねえ
記事が明るくてほんとに開放感が伝わってきましたv-222
生活にめりはりがあるって大事ですね
それにしてもおいしそうなお皿がたくさん!
by: たまご * 2009/02/16 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

バジルとタコとじゃがいもってすーごくおいしそうですねー♪

こんど作ってみます☆

うちのバレンタインはカボチャカレーでした!
by: nontan * 2009/02/16 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
