スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
海洋博物館へ! バレンシア旅行8
2005 / 08 / 27 ( Sat )
oceanografic.JPG
やっと海洋博物館の記事をアップできるので嬉しいです(長かった。。笑)
ここはヨーロッパ最大の規模を持つ施設だそうです。
そんな事もあり、行く前からワクワクしていました!
oceanografic2.JPG
ここは九つのセクションに別れています:
地中海に住む生き物達、熱帯雨林に消息する鳥達、70m程の長いトンネルを、エイやサメ、
マンボウ達が泳ぐ様子を伺いながら彼らと同じ空間を味わってみたり。。
oceanografic6.JPG
oceanografic3.JPG
別館ではインド洋に住む熱帯魚達。
オレンジ、黄色、紫、スカイブルー、エメラルドグリーン。。。
様々な色を身につけたお魚がたっくさん!
oceanografic7.JPG
ちょっと外へ出て休憩。。科学博物館で80%エネルギーを使ってしまい足はガクガク。
更に眠気まで襲い掛かり最悪事態発生。(情)あぁ、前夜の夜更かしがまずかった(笑)
っという事でオットセイを見ながら目を覚ましました。
oceanografic8.JPG
さて、元気も回復した所で行動開始!
南極館ではペンギン達に癒され、中央の2羽の内、手前のペンギンにハプニング!
餌の時間になり、当番のお兄さんが入ってくると、焦ったのか、水にジャボン!と落ちてしまい、
皆で大爆笑。お兄さんも「ダメだこりゃ」と、両手をクッと上げてジェスチャー。
それがまた面白かった!ペンギンも岸から落ちる。。(笑)
oceanografic10.JPG

つづきます。。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

01 : 06 : 25 | viajes*旅行 | コメント(6) | page top↑
<<海洋博物館のつづき☆ | ホーム | ひよこ達☆ バレンシア旅行7>>
コメント
--harusanへ--

ご親切にURLも添付してくださり、ありがとうございます!!
ゆっくり見てみますね!!muchas gracias!!!!
by: erico * 2005/11/06 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--天井に魚たち--

下がそのサイトです。

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/003.html
by: Harusan * 2005/11/05 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
--偶然にも!--

harusan、それは偶然ですね!
是非、harusanのブログの方へ紹介していただきたいです!
aqua stadiemと検索すれば、サイトを見る事ができるかしら?興味あります!!!
きっと素敵なスペースとなっているでしょうね!しかも日本でこういった場所を設けると、本当に凝ったデザインが施されているでしょうし。。。
明日でもゆっくり検索してみます!!!しかし、観て見たいです。。。^^
by: erico * 2005/11/05 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--そっくりで!ビックリ--

品川駅とその界隈が大規模に再開発され、またその周辺でプリンスホテル系のエンターテイメント施設が整備され、その一環のEpson Aqua Stadium も
大変人気を呼んでいるとのことなので、やっと行ってきました。

新装なった駅は、まるでショッピングセンターの中に駅があるかのような、お台場や六本木に負けず劣らず、素晴らしいエンターテイメント街に仕上がっていました。

さて、本題はこのAqua Stadiumのことなのですが、ericoさんの観てきた海洋博物館とソックリなのに改めてびっくりしました。

水中トンネルの上に、エイやサメが泳いでいたり、マンボウやペンギンがいたり、その施設のコンセプトや配置なのが、全くもって似ているのです。

魚と科学には大変な魅力を感じているわたしとしては、来年には必ず機会をつくり、是非そちらのAqua Stadium と
科学博物館へは、訪れてみたいものだと思ってます。
2005-11-04
by: Harusan * 2005/11/04 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--harusanへ--

コメントどうもありがとうございます!
この水中体験(?)が一番感動しました。
見上げると大きなサメがすーっと泳いでいたり。。。
この通路にはクラシック音楽が流れ、とっても素敵な空間でした!!!
by: erico * 2005/08/28 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--天井に魚たち--

天井で色とりどりの魚たちが群泳する回廊は実に素晴らしい。

まるで水中に一緒にいるような感じがして、見飽きることがありませんね。
by: Harusan * 2005/08/28 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
