スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑貨屋さん発見!! 旅行記10
2005 / 08 / 28 ( Sun )
artikeltop.JPG

この雑貨屋さんもひろ~い店内に溢れるほどのキッチングッズ、家具、
そして文具用品が!!!雑貨マニア(笑)の私には天国でした!
しかもセールだったしとにかく安かった!
※ちなみにこちらのセールは70%値引きなんて事も多いので、
ナイスタイミングでした!(喜)
ARTIKELという雑貨屋さん。
特に私はキッチングッズが気に入り、しつこく見て周りました(恥)

artikel2.JPG

artikel3.JPG

悩んだ末購入したのはこのマグカップとペーパーナプキン。

vasos.JPG

スペインへ来て以来使っていたマグカップも傷んできたので(笑)、
そろそろ新しいカップが欲しいなぁ~っと考えていた矢先でした!
カップの中なんですが、こういう造りって何て言うんでしょう?
普通の陶器ではなく、ガラスっぽいんです。なのでレンジ使用はダメ。
でもその方が食器って長持ちしますよね?
内側が白色の他に、青、オレンジもあったのですが、これはあまりにも
通り越した色だったので、おそらく飽きが来るだろうカラーでした(汗)


8月に作ったパン第一作目。なのにもう8月もあと2日(爆)
っという事で記念すべき(?)メロンパン君になりました。
※パンの写真はHPに載せています♪
pan


スペインで見かける食器で極端な色があるのでびっくり。でも
それが良い味を出している+この風土に似合っているのが不思議☆(笑)

スポンサーサイト

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

04 : 14 : 47 | zakka*雑貨 | コメント(6) | page top↑
<<ビーチ沿いでちょっとお洒落に♪ | ホーム | *バラとキャンドル* 旅行記9>>
コメント
--メロンパン~☆--

ママさん!嬉しいコメントありがとうございます!
最後の一文、すごく笑ったんですが(笑)
私の手作りパンでよければお待ちしてま~す♪
って一緒に作りましょう!(嬉☆)
by: erico * 2005/09/03 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ウフフ!--

出た!パンだぁ~!!
待ってました!ですけど・・・メロンパンですよ凄い!
なんてふっくらした美味しそうなメロンパン。
我が家はメロンパンに目がありません。
ericoさん、覚えておいてネ!
(どういう意味じゃ。笑)
by: ヨシミとチホのママ * 2005/09/02 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--中身入りのメロンパン?--

ドキンちゃん、いつもコメントありがとう☆
何なに?クリームが入ったりするの?メロンパンに?うっ・・・私はドキンちゃんと同じく昔ながらのメロンパンじゃないと嫌だ!っていうこだわりが。。
今回は珍しく成功したのです(爆)はぁ、ひっさしぶりのメロンパン、特に端っこのビスケットが零れ落ちた所が好き(ひもじい。笑)
中学時代の苦い経験、悔しいなぁ~。しかもお料理教室の先生が作ってくださったパンなら格別な味!今度は1つ確保してじっくり味わってくださいませっ!(キヒヒ)
by: erico * 2005/08/30 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoyoさん☆--

こんにちは!私のコメント、またまた重複していました?それ、かなり恥ずかしい。。(恥)
雑貨大好きなので徘徊する勢いです(爆)
もうすぐ彼と再会!楽しい時間を過ごしてくださいね♪
by: erico * 2005/08/30 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
--メロンパァ~ン♡♡♡--

メロンパン、めちゃめちゃ美味しそぉ~~~♡♡♡
メロンパン、大好きぃ~≫≫o(≧0≦o)スゥ・・・(」≧□≦)」≪≪≪スキダアアアアアアアア!!。。。
今時の中身が入ってない(コレはどうなのかな?)、オーソドックスな昔ながらのメロンパンが好き♡♡♡
ericoさん、おすそ分けしてぇ~~~(-人-)お願い←ムリ (涙)
メロンパンというと、苦い思い出が…中1の時、友達の家に遊びに行くと、友達ママがおお土産に手作りメロンパンを5個、持たせてくれました(友達ママはお料理教室をしている先生!)。
喜び勇んで帰宅し、ちょうど遊びに来ていた祖母と、母、妹、弟に、「メロンパン貰ったから、皆にも上げるね!」といったら、喜んだ彼等は、ナント、私に1個も残さず、全部食べちまったんですっ怒怒怒 (`´)怒怒怒
笑顔で「ごめん、ごめん」といわれても、メロンパンにあるつけなかった私は、今でも根に持ってるよっ(怒)!
ヒドイ家族です…忘れられない思い出です (涙)。
by: ドキンちゃん * 2005/08/29 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ericoさんお久しぶり~~コメントありがとう!!ドリコム相変わらず調子悪くてコメント重複しちゃってごめんね・・・この雑貨屋さん本当に可愛い!!!バルセロナは可愛いお店や建物たくさんあって本当に大好きだよ~~でももう今年はいけないから・・・寂しいなあ(><)そっちは暑いかな??体調に気をつけてくださいね!&マグカップかなり私好みです・・・(^^)
by: tomoyo * 2005/08/29 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
