スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
優しい色に包まれる午後
2005 / 08 / 31 ( Wed )
renfe.JPG

ショッピングモールと言うと:
大きな建物の中に、通路を挟んでお店がぎっしり、勿論人の数も多い。
帰宅する頃にはぐったり。。。と言う事も多いはず。
でも今回寄って来たモールはちょっと違いました!
バルセロナから電車、又はバスで行けるんですが、今回は
電車を使って行ってきました。サンツ駅からGranollers centre
と言う駅まで向かいます。
La Roca Villageアウトレットショッピングモール。
laroca.JPG

優しいカラーの建物に包まれ、いかにもモールと言う感じではなく、
なんだかミニチュアハウスの中を訪れている様で、一軒一軒外から眺めているだけでもワクワク。。
dentro1.JPG

多くのブランド店が集まり、それらの品を40%~60%オフで購入できると言う事で、
各国から多くの観光客が訪れる場所でもあり、La rocaショッピングツアーという企画もあるぐらい。

follifollie.JPG

camper.JPG

ソニプラで見つけて以来ファンになったPetit Bateau☆しかしこの店内はベビーグッズばかり(涙)
petit bateau.JPG

yanko.JPG

placita.JPG

VERSACEがあったのでびっくり(゜Д゜)どっしり重そうな大きな紙袋を
両手に下げて店内から出てくる人々を見て更にびっくり( ̄Д ̄;)

あくまでもここで見つかる商品はアウトレット商品なので、
買い物すると言う目的で向かうより、散策してみようかなぁ~♪目的で
出掛けると良いと思います。。ちょっと寄ってみたお店で
お気に入りの商品が見つかるかもしれないし。
そして雑貨屋、インテリアショップも多々ありました☆
実際、バルセロナの中心街で見たPUMAのジャケットが70ユーロをしていたのに、
ここではなんと42ユーロ。先週偶然見たジャケットだったので
「あれ?これってもしかして?・・・」なんて事もありました。
お店が並ぶ中、半分以上はどこのブランドなのか知りません。(情)
が、
じっくり探せば掘り出し物に出逢う確立高しです。

ちょっと違ったモールに出逢いたい時、緑に囲まれたこのローカルはお薦めです☆
スペイン以外に、ヨーロッパ(数カ国)、そして東京・大阪にもあるようです。

スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

01 : 19 : 14 | Barcelona*バルセロナ | コメント(16) | page top↑
<<油断は禁物! | ホーム | ビーチ沿いでちょっとお洒落に♪>>
コメント
--yamaさんへ--

こんにちは。
気分転換に是非このショッピングモールへ立ち寄ってみてくださいね。私は癒されましたし。
確かに文化の違いはひしひしと感じますよね。学生であっても仕事であっても、異国の地で住むというのは、そう簡単ではないなぁ。。と住んでみて、今更ぼーっと思ったりします。
でも住めば都。やっぱり自分もある程度柔軟化(?笑)されたのか、結構こっちの人の様になったかもしれませんあっ、でもルーズさは現地の人には負けますが(笑)
by: erico * 2005/11/05 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--再来週いくそ”!--

こんにちは!
はぁ~...(ため息)。今週末土曜日にここへ行こうかと思っていたのですが、やっぱり仕事で会社に行くことになってしまいました。なぜこちらのスペイン人は休日に会社に出るという発想がないのかぁッ!って言ったってむこうからしてみれば日本人が異常。つくづく文化のギャップを感じます。実際うらやましい。いろんな国で仕事していて(といってもアジア中心ですが)やっぱり日本人は異常なのかなぁ~と。仕事の前に自分の人生が大事。確かにそうっ!でもある時期だけ仕事中心にがんばってもいいのでは?いや、今の自分の状況が本当にいいの?でもナニ人がどうだとかよくいう人がいるけど(自分も)、スペイン人の中にもめっちゃ仕事がんばっている人も多いですよね。日本人のばあいは周りの人も我慢できる人が多いから自分もがんばれる。自分ひとりががんばってるわけではないです。なんか自己完結しちゃいましたけど、実はヨーロッパの仕事初めてで、藁をも掴む思いで(失礼!)ericoさんのブログに来てしまいます。素直な気持ちで。来週土曜はここ必ず行くぞ!どうぞそのときは心がすっきりして、なんかいい感じになってますように。いますでにちょっとすっきり。
by: Yama * 2005/11/05 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
--yamaさんへ--

こんにちは。
このショッピングモール、おススメです。確かカタルーニャ広場付近からバスが出ているはずなんです。電車でも行けますが、バスなら現地前で下ろしてくれるみたいです。詳しくは分かりませんが。。。
気晴らしに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。aire libreですし、周りは緑いっぱいで、本当に心がすっきりします^^
by: erico * 2005/11/02 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--今週末でもいってみようかな--

「管理者のみ閲覧できます。」にするつもりはなかったのですけど、よくわからずチェックしてしまいました(失笑)。
最近毎週土曜日も仕事で、日曜といえばホテルにこもりっきりなんですけど、ericoさんのご返事を見たら、気晴らしにいってみようかなという気分になりました。最近いやなことが多くて気が滅入っていたんですけど、せっかくスペインにいるんだからね。やっぱ土曜日じゃないとお店とか開いてないですよね?
by: Yama * 2005/11/02 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
--yamaさんへ--

コメントありがとうございます。
ショッピングモールも素敵ですが、
小道なんかへ入ってみると、たっくさん可愛いショップや個性的なギャラリーがあって楽しいですよ!私も最近発見したばかりですが、もっと探してみようと思います^^気晴らしになるし(笑)
by: erico * 2005/10/31 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2005/10/31 07:42 * [ 編集] | page top↑
--ほしさ~ん☆--

こちらこそ初めまして!
そしてコメントどうもありがとうございます!
こうやって少しづつ、このブログへ遊びに来てくださる方が増えつつあるんだなぁ~と思うととても嬉しいです。
ほしさんもS.55年生まれなんですね。先ほどほしさんのブログへお邪魔しました!(ちょうどスペイン美術家の事を綴っていらした分です。)プロフィールを拝見しますと、お誕生日が10月!私と1ヶ月違いですね!(ってまた嬉しくなる。単純。。爆)
これからもどんどん遊びにいらしてください!そしてほしさんとブログを通じて知り合えた事、嬉しく思います!^^
by: erico * 2005/09/05 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

ericoさん、はじめまして。
ほしと申します。
いつも楽しく読ませていただいてます。
わたしと同い年なのに、ericoさんってすごいなぁ。いつも感心してしまいます。
バルセロナでの生活楽しそうですね♪
実は去年スペインを旅行し、スペインにズキューンと(古い?)やられてしまい大好きな国になってしましました。
バルセロナ、いいなぁ。。。。
ericoさんのブログで、自分もそこに住んでいるかのような気になれます。また行きたいなあ。
最近わたしもブログを作りましたので、良かったら遊びに来てください♪
by: ほし * 2005/09/04 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い街みたい♪--

ドキンちゃんこんにちは!
ここ、アウトレットショッピングモールなのに、
すごくお洒落で興奮しました(笑)
外から眺めているだけでキャーキャー騒いでしまいそうなのに、店内へ入るとこれまた鼻息荒くなりそうでした。(爆)

メロンパンを潰して食べる?プププ(^m^)
上のビスケット部分がうまい事ぺったんこになって食べやすいかも!?ちがうかっ!?(笑)とにかく、メロンパンは飽きない!!
以前作ったメロンパン、完売ナリ(喜)
by: erico * 2005/09/03 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
--イクスピアリ!--

ママさん、その後いかがですか。なんだか心配です><

TDLに’03の夏に行ってきたのに、イクスピアリへ寄る時間がなかったんです。あぁ、すごく悔しい。思う存分遊んでTDLを去った後、イクスピアリへ走りこんだけれど閉店前でした(涙)

あっ、東京の方にもあるみたいですが、名前が違うのかしら?また分かりましたらお伝えしますね!!!^^
by: erico * 2005/09/03 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
--正真正銘の…--

ショッピング街ですね♪
立派な街です!
こんなにたくさんあったら、ウインドウショッピングすら、ドコからしていいのか迷っちゃう感じ(笑)!
日本のチマチマに慣れてるから(爆笑)。
でも、ショッピング街すら【絵】になるってスゴイなぁ~。
日本じゃ見るからに「嗚呼、モール」って感じですからね。

そうそう、私もメロンパンの【端っこ】大好きです♡
そして私には、上から思いっきり潰して食べる、ヘンなクセがありまする(爆笑)!

追伸:ママさま
ガゴ→魔除け、お勉強になりました(o_ _)ノ彡☆
狛犬はともかく、鬼?も魔除けとは、これまた知りませんでした(恥)。
鬼子母神みたいな感じなのかな?!
by: ドキンちゃん * 2005/09/03 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり違う!--

うわ~、日本のショッピングセンターとはやっぱり違いますね!
でも、東京に有るの?知らなかったゾ。
(検索しても出て来ない!><)
軽井沢のアウトレットへは行くのですが、ぜんぜんお洒落じゃないもん。
どちらかと言うとTDLに併設されているイクスピアリがいい感じなのですが、ここまででは無いですね。
買い物をしなくても楽しめそうで本当に羨ましい限りです!
by: ヨシミとチホのママ * 2005/09/02 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--プチバトー♪♪--

youさんこんにちは!
petit bateau,あの生地の柔らかさが大好きです!!
このお店では0歳児から15歳の子供服が販売されていて、3ユーロから購入できる手袋、キャップなどもありました!本当に可愛かったです!
youさんのおっしゃる通り、モールではなくて、小さな町に居るようでした。そんなわけで帰宅した時も疲れが少なく感じましたよ!
普通のモールならぐったりなのに(笑)
by: erico * 2005/09/01 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--バス*--

harusanこんにちは!
そうです、バスはgranvia 645から出発しています。以前、harusanのブログの記事でpullmontourというのがありましたが、ちょうど同じ場所ですよ!!
そうそう、バルサのオフィシャルストアーも見かけました。しかし友人曰く、過去のバルサチームのユニフォームを揃えているとか。
もしこちらにいらっしゃる際は是非どうぞ^^
by: erico * 2005/09/01 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ステキ~。--

ericoさん、こんにちわ!楽しい旅日記楽しく最後まで読ませていただきました☆たくさんのステキな思い出ができましたね♪

このモール、ステキですね~!モールってかんじじゃぜんぜんなくってひとつの小さな町ってかんじでのんびりしたくなっちゃいますね。お子たちにPetit Bateau愛用者としてはいつか行ってみたい!!でもいけるころにはお子たちもきっと成人してるんだろうな~(笑)
by: you * 2005/09/01 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
--オシャレなショッピングモール--

流石バルセロナ、オシャレなモールがあるんですね。

サイトを辿っていったら、Gran Vía, 645から40分位
で行けるBus Shopping Tourもあるし、9月までは
サッカーのofficial Barcelona Football Club store
もあるようだし、いずれ日本人観光客のお勧めツアー
コースにもなるかもしれませんね。
by: Harusan * 2005/09/01 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
