スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ついていない日だったけど。。♪
2005 / 09 / 04 ( Sun )
metro.JPG

9月に入ったらまず、
・大学へ向かい、長~い列にひたすら並んで手続きを済ませる。
・学生ビザ更新。。これまたややこしいペーパー作業。(涙)
という事で、ボチボチ準備しながら、ごちゃごちゃとした書類達を
ファイルへ整理して。。午前中はその作業で終了(泣)
気晴らしにショッピングモールを見学しにいきました(・・・えっ。爆)
そして。。地下鉄に乗っていると、○○駅まで工事中というアナウンスが流れ、
地上で待っているバスに乗ってくださ~い♪との事でした(笑)
これは帰りの地下鉄ですが、人っ子一人居なかったので、
逆に落ち着きませんでした(笑)あっ、ちなみにこちらの地下鉄のドアは
手動式でレバーを上げなければ開きません。(爆)
La maquinistaと言う、地下鉄1番線(赤)でFONDO駅行きへ乗り、San Andreuという駅で下車。カタルーニャ広場からだと15分前後の所にこのモールがあります。
maquinista2.JPG

なんだかクリスマス前の写真みたいになってしまいました(笑)
maquinista1.JPG

日中は太陽の日差しが差し込んでとても明るく、夕方になると、
真っ赤な夕日と紫がかった空の色がチラッと見え隠れ。
maquinistatop.JPG

なんだかついてない日だったなぁ~といつもながらのウィンドウショッピングをしていると!!!
暑さでふやけ上がったお頭にビビッと何か走るものを感じました!
夏のバーゲンを続けていたのでチャ~ンス!

ワッフル生地のキッチンタオル発見~!!3枚入り。ボソッ
toalla.JPG

お部屋にフラガ~ンス発見~!!ワンプッシュでマイフラット 甘い匂いに包まれる。爆
fragancia.JPG

あし・足・アシ!のバスマット発見~!一目ぼれ。両面タオル生地でふ~わふわっ。
alfombrilla.JPG

バスマットはIK○Aで購入したバスマットがとんでもない事になったので探していました(笑)
一度洗濯するとゴムの部分がタイルにひっついて取れません。(涙)そして。。。
挙句の果てはがれました。。1度でろくでなしのバスマットに変身。。苦笑

ここ、バルセロナでは大手寝具店だと思います。(チェーン店も多いし)
ちなみにLa mallorquinaといいます☆
そして!このバスマットを見ると汚れていた!なので店員さんに、
新しい物はないかどうか訊ねてみると、
セール中の商品の為、棚にあるもののみ。と想像していた返答。(じゃぁ 訊くな。)
すると!!!「汚れているから値引きするね」と神の声(爆)
セール商品+更に値引きという事で、コーヒー2杯分を支払うだけで
私の乏しい懐は救われました。
早速洗濯してみると、キレイサッパリ汚れも取れました(アラ?爆)

ついていない日で始まった一日、ルンルンで終わりそうです(笑)
ウィンドウショッピングだからこそ楽しいのかも♪


スポンサーサイト

テーマ:キッチン雑貨* - ジャンル:趣味・実用

18 : 10 : 41 | zakka*雑貨 | コメント(12) | page top↑
<<明るい市場♪ | ホーム | 油断は禁物!>>
コメント
--ママさ~ん☆--

おはようございます~☆^^
スペインの地下鉄も自転車の持ち込み可です!
ママさんのドイツでのお話、にやけてしまいました!っという私も、スペインへ来た当初、このレバーが分からなくて、開け方が分からない内に電車が出発し、次の駅で他の人と一緒に何気ない顔して下車しました。(大恥)
北海道にも自転車可が導入されるんですね。観光客、勿論地元の方も助かるのでは?スペインは結構自転車多いですし!^^
by: erico * 2005/09/06 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--両足マット、存在します!--

ほしさん!!!両足マット、存在するんですよこれがまた!(爆)
それは40センチぐらいのサイズなんですがすごく可愛い。。しかも日本円で600円ぐらい。すっごく可愛いかったです!
私の買った足は(どんな言い方。。笑)普通のバスマットの大きさなんですが、このミニサイズも惹かれました!
by: erico * 2005/09/06 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--これ、大きく見えるけれど。。--

小さいんです(撮影下手。爆)
小さいというか、普通のバスマットサイズ!
でも写真でみるとえらく巨大化しちゃっています。(笑)
他にもベージュ、青、黒、ショッキングピンクと
すごい色があったんですが、この薄いグレーに決定。すごくふわふわで幸せ☆
あはは!顰蹙買いました?(プププッ)
でも悪気はなくとも口走ってしまいそう。。(私も。ボソッ。爆)
by: erico * 2005/09/06 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
--綺麗だなぁ~--

ericoさん、おはようございます!
やっぱり海外の写真てどこを撮っても綺麗。
アジアってどうして絵に成りにくいんだろ・・・。泣
初めてドイツに行った時、電車のドアを自分で開けるのを知らず壊れてると思ったのは私です。笑
確かボタンを押したような?
スペインも電車に自転車の持込OKですか?
日本では北海道が試験的に自転車OKの車両を始めましたよ!


by: ヨシミとチホのママ * 2005/09/06 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
--何cmの足なんでしょう~??--

足の形のマットすてき~♪
なんか無意味にもう一枚買って、「両足~」とか言ってみたくなりますね。
キッチン用品とか私は大好きです!
IKEA、日本にもできるみたいだし、楽しみです。いろいろ必要ないものまで買ってしまいそう…
by: ほし * 2005/09/05 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--あしぃ~☆--

面白い~可愛い~欲しい~♡
バスタイムが楽しくなりそうですね(*≧∇≦)b
でも、洗濯機に入るのかなぁ~?

スペインの地下鉄は手動式なんですね~。
仙台のおばの家に遊びに行った時、手で開ける電車に初めて乗って、驚いたことがあります。
通勤ラッシュの山手線がコレだったらヒンシュクだよね~と物珍しさでおばにいったら、周囲の人達の冷たい視線を浴びてしまいました(苦笑)。
未だに開け方、よくわかりません^^;
by: ドキンちゃん * 2005/09/05 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--mariさんへ--

ご無沙汰しています。
mariさん、先日お誕生日だったんですね!遅れましたが、おめでとうございます!^^
リンク先の連絡、届いていませんでしたか?
一斉に送ったのでいつ送ったのか覚えていませんが。。もし届いていないようでしたら失礼しました!
雑貨、探し出すと止まりませんよね!それがまた生き甲斐。。(・・・えっ?爆)
また遊びにいらしてくださ~い♪
by: erico * 2005/09/05 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃぁ~♪お揃い?--

梅酒さん☆コメントどうもありがとうございます!
えっ!?このワッフルタオルに薄茶があったんですか!?色的には梅酒さんが購入された方が好きかも(ボソッ)
ハッ!!!(゜Д゜)やはり色落ち覚悟なんですね。
>色むらなく綺麗に染まったので。。。
↑笑ってしまいました!おかしい!色落ちしたのに、逆にキレイに染まってくれたなんて!!
by: erico * 2005/09/05 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
--harusanへ--

こんにちは!コメントどうもありがとうございます^^*
そう、足のバスマット、やっと購入できました(笑)
IK○Aで買ったマットは最悪な事になり、それ以来マットなしだったのですが(笑)
今回とてもユニークなマットを見つけ、ルンルン気分です(^^)
地下鉄は手動式デス。私もこちらへ来た当初、分からなかったので焦りましたが。。。
そうなんです!地下鉄も工事中ってあるんです。私のフラットへ帰る電車も今工事中。
夏、特に8月は道路も全て工事中です(涙)
しかも知らせもなく突然が多かったり。。。
by: erico * 2005/09/05 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ericoさん★お久しぶりです。
サイト移動されてたんですね。知らなかった~~(涙)変更しました!
近々一人暮らしを計画中で、最近雑貨などよく見るようになりました。やっぱ実家だとどうでもいいけど、1人だと雑貨見るのもワクワクしちゃいます。
by: mari * 2005/09/05 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ericoさん!大変!(そんなにおおげさな事じゃないけど・・・)
ワッフル生地のキッチンタオル、色違いで私も持ってます!かわゆいですよね~。(赤・オレンジ・薄茶)
最初に洗濯した時、白っぽいタンクトップに色移りしてしまいましたT_T 
色むらなく綺麗に染まったので普通に着てますけど・・洗濯時は注意!
でも、使いやすいですよぉ!
by: 梅酒 * 2005/09/05 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
--足マットが面白い--

そちらではmetroまで工事中ということがあるんですね。
そぉいえば、手動式だったし、一人だけだとちょっと怖いですね。

そちらはモールまでオシャれだし、足マットもいかにも
スペイン風の遊び心がって、安くいいお買い物ができましたね。
by: Harusan * 2005/09/05 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
