スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お祭りに遭遇
2005 / 09 / 25 ( Sun )
m

バルセロナでは9月24日はメルセドという守護聖母を祝う
お祭りがあり、街は観光客や現地の人でいっぱい。 
m1

m3

m4

巨大人形(cabezudos)や人間ピラミッド(castells)が見もので、
このジャウメ広場は身動きが出来ない程の人が集まっていました。
m5

浜の方へ向かうとパエジャを発見。そこにはなが~い列がっ。
潮風に当たりながら、魚介の美味しいそうな香りをじっくり味わう人も
ちらほら。(羨)
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

20 : 29 : 58 | Barcelona*バルセロナ | コメント(4) | page top↑
<<マーチングバンド | ホーム | 子供の笑顔>>
コメント
--きゃぁ~紗希さん紗希さん!!--

ご無沙汰です!紗希さんのコメント、嬉しい~♪(喜)
そう、PAELLAの”LL”は西語で「ジェ」と発音するので、パエジャになるんです☆
いやぁ~、浜辺で美味しそうにパエジャを味わう人々がちょっと羨ましかったのですが、すっごい列だった+暑い日だった為、断念しました(笑)
この人間ピラミッド、見ている側がハラハラしますよ!だって小さい子って本当に小学校低学年ぐらいのお子さんだし、上に上がったものの、足がフラフラ~としてて、なんだか私もカメラを向けながらドキドキしちゃいました!
でも、紗希さんのおっしゃる通り、お祭りって良いですね!!国籍関係なく、人間同士が楽しめるというか、共通するものがありますよね!最近は朝晩が冷え込む様になり、秋の気配?といった感じです。季節の中で秋が一番好きなので早く来てほしいなぁ~と願うばかり^^
by: erico * 2005/09/30 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそう☆--

ericoさん、ご無沙汰してます!
お祭りって、写真を見ているだけで、なんか血が騒ぎますね(笑)
人間ピラミッド、6段?7段??すごい迫力…。一番上の子供は一人で立つのかしら?降りるときは??疑問が次から次へと浮かんできます。これは、この目で見に行かなくちゃ!
パエジャ(パエリヤじゃなくてパエジャっていうんですね)も美味しそう☆こんなお天気の日に海を見ながら浜辺で食べたら、どんなに気持ちいいでしょうね!
パリは雨がちな日が続いてます…。すっかり秋の気配です。
by: 紗季 * 2005/09/30 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--驚き!--

ふらんさん!コメントどうもありがとうございます!
えっ!!!ふらんさんも人間ピラミッドご覧になってたんですか!偶然!しかも!!!
私はアイスクリーム屋さんの前から観ていました!conesaというbocadillo屋さんの前ですよ!!そうそう、子供達が必死な様子、愛くるしかったです!ちょっとハラハラしたけれど!!しかし暑い一日でしたよね!!^^
by: erico * 2005/09/28 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--人間ピラミッド!--

人間ピラミッド私も観てました!ericoさんずいぶん近くにいたんですね、ビックリ!
私は市庁舎の向って左側で観てました。

てっぺんの子供の必死の表情がめちゃめちゃ可愛いかったですね。
by: ふらん * 2005/09/28 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
