スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*前向きにね*
2005 / 10 / 25 ( Tue )
amanecer

記事の更新をお休みしている間もコメントを下さった皆さん、
本当にありがとうございます。
私の方はというと。。。復活いたしました(笑)今朝重~いブラインドを上げてみると、
ピンク色に染まった空が見え、しばらく見上げていました。
7時だと暗かったので、これは8時のお空です^^*
写真からだと分かりにくいんですが、桃色と橙色が重なり合い、
その美しい色が果てしなく広がっていました。

空を見上げると、不思議と心の中がすっきり。どうしてだろう。
悩み出すと止まらない、悪い癖を持つ自分が居るけれど、
こうやって少しの間、雲の流れや、次第に変わってゆく空の色を眺めていると、
「そんなに悩んだってしょうがないよなぁ~」
「前向き前向き~!!」
と自分で自分に元気付けてしまいます(恥)

歩いている限り、自分の将来も少しづつではあるけれど
前へ前へと進んでいるハズ。
誰に何と言われようと、思われようと、私は私の生き方があり、考え方があるじゃない。

遠回りしているかも?あの人より時間が掛かっているかも?
もしかして目標を達成できないかも?

ちっぽけな不安が次第に大きく膨れ上がって、それに加えて焦りも出てきたり。。。

でも・・・

自分の人生について考える時間があるって贅沢な事。
そんな贅沢な時間を「時間の無駄」と思わず、逆に
その与えられた時間に感謝すべきだなぁ。。。なんて思います。

スペインに住んでいて学んだ事は、ズバリ

「焦らないこと」

「解決の道は必ず見つかるから焦らないで」と、
心から信頼できる少なからずのスペイン人の友達に
毎度励まされる言葉です。
チャンスが巡って来るのを待つ。

当然ですが、自分から積極的に行動しなければならないけれど、
ツイてない時期はこれでもか!というぐらい空回り。いつまで経っても前が見えない。

でもその時期を乗り越えると、ウソの様に物事が解決し、それと共に
「やっぱり前へ進んでいたんだ。待ってみるものだな~」なんて
ちょっと自分に感謝(?)しちゃう時は幾度とあったので、

何事も前向きに!

ですね!悩みたい時は大いに悩んで、泣きたい時は大いに涙を流す、
自分の感情に素直でありたいなぁと思います。

涙を流した後って結構すっきりしてるもんね?(笑)
その代わり、次の日は目がすごい事になっているから、週末が良さそうです。(爆)

PS:ちなみにテンプレート変えました。もうちょっと明るい
ブラウンが良かったのですが見つからず、とりあえずこのままで。。。(笑)

スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

22 : 34 : 10 | Barcelona*バルセロナ | コメント(38) | page top↑
<<GYM・ジム・じむ!!! | ホーム | お知らせ☆>>
コメント
----

ちはるの友達です。Ericoさんよりずっと年上だけど、いくつになっても悩みはつきないもの・・・
けど、そんな時間も必要なのかも。
決して無駄ではないはず、って思ってます。
いろいろあるけど頑張ってください。
またたまー・・・に遊びに来ますね(^^;
by: りょーこ * 2005/12/20 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--takajitoさんへ--

お返事ありがとうございます。
25歳という事は私と同い年なんですね♪
お互い進む道は違いますが、一日一日を大切に乗り切っていきましょうね♪
by: erico * 2005/11/02 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--悩み--

私も、自分の気持ちが思うように話せなかったり、まだまだ全ての面で知らないことばかりです。もう25歳、なんて思うこともありますが、まだ、25歳と思うようにしてます。ちなみに私は、スポーツビジネスの専門学校で勉強しています。
by: takajito * 2005/11/01 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--hola--

takajitoさんへ

こちらこそ初めまして^^
バルセロナに住んでいらっしゃるんですね。takajitoさんも大学、または院で勉強されているんですか。
またお立ち寄りくださいね!!!
by: erico * 2005/11/01 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

自分は2年前からバルセロナにいます。大学に入学しているみたいですね。お互い頑張りましょう。
by: takajito * 2005/11/01 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
--きっと…--

先生にも若い頃があったんですよぉ~(爆笑)!
若い時ならお小言も【クール】に聞こえるかも?しれないけど、オジサンになったら単なる【お説教】ですよね^^
やっぱり高校時代の数学の先生にうるさいオジサンがいて、おしゃべりすると「ウルサイ!」寝ると「寝るな!」とイチイチ席横まで来て耳元でいうから、仕方ないので寝ずに(←当たり前…)授業受けてました…orz
石川先生、お友達がご存知だったら、かなり笑えますねぇ~(o´▽`)b

ericoさんのお悩みはそういうこと(紗季さんのコメントを読ませて頂きました)だったんですね。
小さい声でいいますが、私も恥ずかしながら、いわゆるパラサイトシングルです…妹は結婚して家庭を持っているのに私ってば何してるんだろ?と常に思っておりますが、コレばっかりはなかなか…。
でもericoさんは目標を持って勉強しているじゃないですかぁ!しかも異国の地で!
留学したからといっても誰にでも出来ることではないと思うし、せっかく希望する環境下にいるならericoさんが思うコトを存分に経験されることが、ご家族の皆様にとっても一番なのではないでしょうか?
今ericoさんが幸せなら、それが一番のお返しになるのではないでしょうか?
ericoさんの悩みをよく知りもせずにこんなことをいうのは大変失礼かと思いますが、きっと「あの時は色々悩んだよなぁ~」と懐かしく振り返れる時が来ると思うから、今の生活を目一杯楽しんで下さい!

ガンバ( '∇^*)^☆(ふるっ)
by: ドキンちゃん * 2005/10/31 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoyoさん♪--

おはようございま~す☆ハイ、復活いたしました!やっと胃の痛みも消え、食欲も出だした今日この頃っ(笑)
遠距離は本当にお互いの信頼もあるけれど、相手が近くに居ない、という事で精神的に弱くなってしまいがちですよね。でもtomoyoさんも彼氏さんとお付き合い長いようだし、遠距離で気持ちが不安になったり寂しさが募っても、将来2人で居る時がやってくると信じて乗り切って欲しいです!
by: erico * 2005/10/31 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
--元気になった???--

ERICOさん復活したかな?私もちょっと凹んでいましたが、やっと復活しました(^^)本当に綺麗な空だね~~こんなの見たら悩みなんて吹き飛んでしまうね★なんだか遠距離疲れた・・・って思ってたけど、もう少し頑張らないとね★
by: ともよ * 2005/10/31 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

紗希さんへ
お久し振り☆と言いつつ、紗希さんのブログへはお邪魔していたんですが、コメントを残さず去っていました(笑)クイズ問題も私は分かりませんでしたが、良い勉強になりました!
本当に本当に心強いコメント、ありがとうございます!いつか紗希さんとお目にかかる日があればなぁ~と思う日々ですよ!本当に!!^^
私は思いつめてしまうんですよねぇ~。ダメだダメだ。。なんて思っても、人前では空元気で一人になるとすごく凹んでます(苦笑)
一人暮らしは良いけれど、ある意味マイナスなのかな?なんて思ったり。。今までシェア生活だったので、ちょっと落ち着きたい、という事もあり、今は一人で暮らしているんですが、ちょっとシェアしていた生活に戻っても良いかな?なんて思う今日この頃。
本当、考えたらキリがないし、比べたら自分にマイナス、そしてこれこそキリがないですよね!親が快く海外へ出してくれたんだから、その恩返しは学位を取る事でもあり、元気に幸せに暮らして居る事なのに、やっぱり気を使ったり、紗希さんのおっしゃる様に、同年代の友達とついつい比べてますよ(涙)
「いつになれば自分で稼げる年になるんだろっ。 ̄0 ̄=3ハァ~。」なんて思ってしまったり。。
でも紗希さんのコメント、とても励まされました!アンテナ張り巡らる。時には故障したって当たり前、その時はなんだか手を差し伸べてくれる人が現れる!ですよね!
私もなが~いお返事になっちゃった。。。紗希さんとどこか素敵なカフェでお話ししたい気分です♪
PS.朝焼け、とても素敵でした!そして自分ってちっぽけな悩み抱えてるなぁ~なんて思ったり(照)日本でみる朝・夕焼けと違った色ですよね!私もそう思っていました☆さぁ、今日も頑張ろうっと!
by: erico * 2005/10/29 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--アンテナ修理--

ericoさん、ご無沙汰しています。
冒頭の写真、素敵ですね☆
パリの朝焼けはなかなか見れませんが(早起き苦手…)、パリの夕焼けもこんな感じのふんわりヴィオレット色になりますよー。旅行で来ていた父が、夕焼けの色に驚いていました。日本の夕焼けってもっとイタリアンオレンジっぽい赤と橙系ですものね。

悩みだすと止まらない、何をやってもうまくいかないマイナスのスパイラル。その時は本当に本当に一人ぼっちで、自分を全く信じられなくなって、疑ってしまう。でもそれに向きあうのって、ericoさんのおっしゃる通り、ある意味、とても贅沢な生き方なんだと、私もこの1年、自分なりに経験してみて、思います。

実はね、私もericoさんと同じ事で、悩んでました。というか、今も悩み中。未だに、親掛かりで留学させてもらっていて、いつも不安と自己不信。同じ年代の友人達は結婚して、子供もいて、新居を購入して…、あるいはキャリアを積んで着実に要職に就いていたり…とご両親を安心させているのに、私は本当に何のあてもなくぱぁ~っと飛び出してきてしまっていて。それに、私よりもだいぶ年下の後輩達が社会に出て、どんどん活躍する姿を見て、すごく良い刺激になる反面、羨ましくも思うし。でも「他人と較べて悩みだしたらキリがない」。自己満足かもしれないし、甘えかもしれない。それでも、自分を卑下するために他人と較べることにエネルギーを使うくらいなら、自分に、そして周囲の人達に対して、誠実に生きるために使わなきゃ。きっと道が開けるはずと信じて(自分を信じることが一番難しいのかもしれませんね)。もちろんそのためのアンテナを張り巡らせることも大切。そして、時には電池が切れて、動かなくなっちゃうこともある…。でも、誠実に生きていれば、アンテナ壊れちゃっても、どこからともなく修理屋さんが来てくれるから大丈夫。コレ、ホントなんですよ~。
お互い「信じること」を見失わずに、頑張りましょ!(長くなっちゃってごめんなさい)
by: 紗季 * 2005/10/29 05:19 * URL [ 編集] | page top↑
--アハハッ*^□^*--

ドキンちゃんではないですかっ!お返事どうもありがとうございます☆密かに「お返事いただけるかな~?」なんて期待してました。(照)
昨日友達へメールで訊ねてみた所なんです。それで名前と顔が一致したらかなり笑えますがっ(失礼な。爆)
いやいや、私の通っていた女子校でも、突然教卓で「うぅるせぇっ!!怒」と怒鳴る先生がいたんですが、昔は生徒にファンが出来るほどの人気者だったらしいです(爆)私が居た頃はそんな面影もなかったけれど(プププ)
by: erico * 2005/10/28 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ~!--

またまた変化してましたw(☆o◎)w
更に爽やかです☆

石川先生の「うるせぇ~」は正確に描写?すると「うるせっ」と短く素早くスタッカートをきかせた感じです(笑)
それをマイク越しから講堂で響かせるので、聞く方としては「貴方の方がヤカマシイのよ(`´*)/」となる訳なんです(爆笑)!
当時のお年は知りませんが、もぅ40台後半くらいになるんでしょうかねぇ~(懐)。
by: ドキンちゃん * 2005/10/28 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ほしさんだっ!!(嬉)--

ほしさん!コメントありがとう!
ホントにお二人からコメントいただけて嬉しい~♪
私もリンクします!!ずっと前からしたかったし!!!それを毎回忘れてました(汗)
なんだかホッピーさんって名前が可愛い~!なんて他人の旦那様を軽々と言うのもなんですがっ(照)
そうそう、このテンプレ、いいでしょ?この前のも良かったんだけど、ちょっと色が暗かったのでイマイチだったのです^^;私はこっちの方がすっきりして好きかな?ほしさんにも気に入っていただけたようでよかった☆
by: erico * 2005/10/28 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
--たびたび…--

夫婦でお邪魔しております。
ホッピー氏が「かわいいキャラ」なのかワタクシには???ですが…(鬼嫁?)
ericoさんリンクさせていただきました~(^-^)これからもよろしくお願いしまっす!
あと、わたしこの淡いいろの水玉大好きです。
by: ほし * 2005/10/28 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
--harusanへ*--

コメントありがとうございます。
やはり前のスキンは暗いのと、カレンダーにまで女の子の写真付きがあって、私にはイマイチだったので、こちらに^^
by: erico * 2005/10/28 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ホッピーさんへ*--

こちらこそ初めまして!
お誕生日はいかがでしたか。私もあと1ヵ月後にはバースデーです。25歳はどんな年になるのかなぁ?なんて考えてしまったり^^;
ほしさんのブログを拝見して以来、なんだか昔から知っているような感じがします☆これからも宜しくお願いします^^そしてスペインへ遊びにいらしてくださいね!!お待ちしてま~す!!
by: erico * 2005/10/28 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
--天真爛漫に ♪--

おやっ、やはりericoさんらしくなりましたね。

とりあえずこれで、ということのようだけど・・・
碧い水槽の中のお魚を、つぶらな瞳で無邪気に見つめる少女のイラストが、とても可愛く思えます。
by: Harusan * 2005/10/28 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

ホッピーです。なかなか使い方がわからなくてすいません。いつもほしがお世話になっています。おかげさまで無事ミソることができました<(_ _)>これからは脱カワイイキャラを目指してがんばります。けどこのまま歳を重ねるのもいいかも
by: ホッピー * 2005/10/28 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2005/10/28 10:35 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2005/10/26 21:40 * [ 編集] | page top↑
--no subject--

ほしさんだっ!コメントのお返事、どうもありがとうございます!
年齢ってやっぱり悩みにつきもので、ちょっとうっとうしくなる存在かも(涙)周りの反応がどうだとか、なんだかバカバカしい事まで気にしていた私もどうかと思うんだけど(情)
ほしさんのおっしゃる通り、人それぞれ歩み方は違うんだし、年齢で決めちゃうなんてもったいないですよね!!!
もっともっと元気を出さないと!!今回の記事でこうして沢山のコメントを頂戴した事に本当に驚いているし、有り難い!!!
ほしさんも日本で頑張っていらっしゃるんだから、私もガンバルわ★ホント、是非是非バルセロナへ遊びに来てくださいっ!!!いつでもお待ちしてます^^(嬉)
by: erico * 2005/10/26 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--自分に正直であれば…--

歳なんて関係ない!
ってよく思います。ericoさん、好きなこと真剣に一生懸命やるのってすごくかっこいいし、わたしは好きだな。
人生でいろんなことやるのに、年齢ってものさしになるけど
実際あってないようなものだと思う。
ひとりひとりのリズムって違うものね。だからericoさんはericoさんのリズムで歩いてゆけばいいんじゃないかな。楽しみながら♪
by: ほし * 2005/10/26 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--可笑しいぃぃぃ!>0<--

ドキンちゃん!かなり笑ってしまいましたっ!
>チョットでもおしゃべりするとマイク越しに「うるせぇ!」と叫ぶ人でした

アハハ!これで悩みも吹っ飛びそうなくらいウケた私もあれですが。(笑)
一度親友に訊いてみます!先生の名前がわかっていれば早いですし!結構特徴あるお方の様ですね(笑!)
心理の方もドキンちゃんのおっしゃ通り、雑学程度に記事にちょこっと書いて紹介できたらなぁ~って思います★
ホントにいつも嬉しいコメントありがとうございます!!
by: erico * 2005/10/26 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--私も…--

経済サッパリわかりません(; ̄ー ̄川アセアセ
私立のエスカレーター式女子校で、短大に行ってみたら「経済しかなかったΣ(( ;゜ω゜)ナニッ!!!」というお粗末さです…。

「人間関係論」の先生は、確か石川先生といったと思うのですが、ナンセ遠ぉ~い昔のコトなので記憶が飛んでます(哀)。
眼鏡かけた、サスペンダーがトレードマーク?のようなオジサンでしたよ☆
↑の授業は大人数&大教室だったのでマイクで講義してたのですが、チョットでもおしゃべりするとマイク越しに「うるせぇ!」と叫ぶ人でした…貴方の方がよっぽどヤカマシかったですよ(汗)。

雑学チックで充分なので(理解出来ないし…)、気が向いたらお話して下さいマセ(^_-)-☆
by: ドキンちゃん * 2005/10/26 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
--しきちゃんへ--

おぉ!ピンク色のメッセージ、気にしない気にしない!
このスキンに変えてから、文字も色とかサイズを選択できるみたいやし、絵文字もOKのようなので、どんどん試してみて!!
って私もさっきのしきちゃんへのコメントへブラウンを選んで書いてみてんけど、どうかな?
by: erico * 2005/10/26 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--考えるの好きだし。ねっ♪--

しきちゃんコメントありがと~!!!嬉しかった^^*
なんかじめじめと考え込んでしまったわ~(笑)
でも、しきちゃんのコメントにあったように、「考え事好きやし★」っていうの、分かる分かる(^^)私も結局そうかもしれんなぁ~って思ったわ。考えていると落ち着く自分が居るっていうかさっ。
考える自分が居るのって幸せよね。そこで立ち止まって考える時間があるのって大切やし。

>神戸のモザイクあたりも久々に行ったら気持ちよかった。
空も海もポートタワーも見てて和んだ。

↑なんかこの最後のメッセージがめちゃ嬉しかった~。なんでやろう?すごくしんみりしたわ(涙)

しきちゃんのメール読んだよ。ありがとう♪HPもじっくり見ました!私のママさんにもこのHP送っておこうっと!(早い。笑)
ところで。。あぁ、栗ご飯いいなぁ~♪(羨)こっちでも栗ご飯するのよん♪この前作ったら美味しかった~♪ほんのり塩味が効いてて幸せやったわ~。また作ろうっと^^
しきちゃんも仕事の方忙しくなるみたいだけど無理のないようにね!
by: erico * 2005/10/26 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
--chiotaさん!私も同じです☆--

こんにちは!コメントどうもありがとうございます!!
そうなんですっ><体調思い切り崩していました(涙)胃痙攣を起こし、もがき苦しんでおりました・・・(苦笑)
chiotaさんって私の同じ年?私も来月25になるので、同じですよね!?

>25になるのを目の前にしてまた学生に戻るのってどうなの?
と考えてしまう心境、ものすごく分かります。ホントに!現に私は高卒でスペインへ来てからずっと学生ですし、社会に一度出たわけでもないので、毎度こういった不安を抱いたりしています。
でも、今でしかできないことだし、30まではやりたい事をやろう!なんて、ちょっとラインを引いてみるとすっきりしました。
多分、チャンスのある時期に実行しなかったら後悔するだろうし。。
なので、この機会を大いに利用して、思う存分勉学に励んで、自分だけの宝物を増やしていきたいですよね。
私もこっちの大学で現地の人と共に肩を並べて学んでいくのは
厳しい事だし、なかなか単位がもらえないというのが現状。
それがまた焦りの原因だし、「なんで修得できないの?イライラ・・・」なんて思ったり。。。自信喪失したことは何度となくありましたが、時間が掛かっても目標を達成したい!と言う気持ちがあれば、必ずチャンスはめぐってくるだろうと信じています!
chiotaさんももうすぐ渡世なんですね。どちらへ向かうのかしら?
これからも宜しくお願いします☆
by: erico * 2005/10/26 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
--harusanへ--

こんにちは!コメントどうもありがとうございます!
学期も新たに始まったという事で、色々心の整理をつけていました。。っと言いつつ、夏からじめじめと悩んでいたんですが(笑)
悩んでもしょうがないんですが、前が見えなくなるととっても不安になったりしたので、まだまだ弱い自分が居るなぁ~なんて情けなく思ったり。。そうしている内に励ましているというか、どんどん自分を責めてしまっていました。
これからも身を引き締めて頑張っていかないと!っと気合を入れています!
テンプレート、明るめのブラウンが見つかればこっそり変えるかもしれません☆
by: erico * 2005/10/26 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
--一緒に頑張りましょっ!!--

ほしさぁ~ん☆コメントありがとう~♪
私も他人と比較してしまう癖があるから、ほしさんの気持ち、すごくすご~く分かるなぁ。
私はまだ大学のライセンスを修得できていない状態、そしてもう25歳を手前に。。。という状態なので、すごくそれがプレッシャー&ストレスになってるので、最近考え込んじゃいました(苦笑)
私ってほしさんの憧れなんだ☆と知るとすごく嬉しかった!
これからも宜しくっ!!
by: erico * 2005/10/26 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ちはるさ~ん!!!!(叫)--

ちはるさんっ!!!ご無沙汰しています!パリでの生活はいかがですか。 今回のテンプレート、色々悩んだんですが、いかがでしょう?あまり探していないので、「ま、今はこれで。。」っと適当・・・!?幼稚っぽくなっていない事を祈るのみ(ソワソワ)
>「焦らないこと」
本当、そうです!!っとえらそうに言える私でもないですが、スペイン人にいつも言われる事です。ついつい焦ってしまうので、
「ドンマイドンマ~イ」っと彼らに励まされるとホッとするというか。。
ちはるさんといつかお目にかかれる日があればいいなぁ~。フランスとスペインってお隣さんですしね!(^^)
by: erico * 2005/10/26 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!!--

ドキンちゃん♡
いつも素敵なコメントありがとうございます。
>「前向きって同時に難しい事」
本当どうですよね。なかなか簡単には出来ない事だっ(;;)

ドキンちゃん、経済学部だったんですね。ひぃぃ。。私は経済さっぱりです(大恥)私の親友の弟君が立教で心理学を専攻しているので、ドキンちゃんのおっしゃっる教授を知っているかもしれませんね!^^偶然☆
心理学、楽しいですよ。ハードですがっ・・・( ̄ ̄;)
今は生理学や病理学も入り、益々頭の中も体の中もピークがきています(爆)
でも本当に自分のしたかった分野なので頑張ります!いつかブログでお話できる機会があればいいなぁ~なんて!なんだかでしゃばっているようになると嫌だったので、自分の勉強の事は伏せていたんですけどねっ。^^
by: erico * 2005/10/26 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
--no subject--

上にコメントしたけど、めっちゃ見にくい色にしてしまった・・・
すまん(>_<)
ほなー色付きの文字
by: 四季 * 2005/10/26 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
--寄り道こそ、たのしみたい--

本当にそう思う!!!!
上手にどんぴしゃりな表現よ~
さすが~!!!

うんうん、って頷きながら読みました***

私もやっと自分のやってきたことに自信持って、前向いて
背筋を伸ばせるようになってきた・・・あくまで、つもり(笑)

遠回りしすぎやけど、寄り道の中での発見のほうが大きいって思う。
小さいことでぐちゃぐちゃ沢山悩んでしんどくなるけど、考えるのすきやししゃ~ないかぁ!!考えるのが趣味な感じもあるし。
くるくる巡ってるんやんねぇ*
良い事も悪い事も。
色々起こるから楽しいし*

私もたっちゃんに負けんようにはりきるわ~
日本のほうは、最近月が綺麗やと感じる。
神戸のモザイクあたりも久々に行ったら気持ちよかった。
空も海もポートタワーも見てて和んだ。

またHPおじゃまするねー!
ほな!
by: 四季 * 2005/10/26 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
--no subject--

ericoさん、復活ということは、体調でも崩されてたんですか??調子が悪いと私は1人うずくまってしまい、考え込んでしまう癖があります。特に元々から小さなことにも頭を悩ませるタイプなので余計・・・。私はこの秋からスペインで博士課程をすることを決意して、厄介なビザもやっとの思いで申請までこぎつけたところだったんですが、そしたらまた急に不安が襲ってきました。私もやりたいことがあって、将来の夢があって、でも実はそこからどんどん離れていってる気がしないでもなくて、、、私って要領悪いのかな、25になるのを目の前にしてまた学生に戻るのってどうなの?なんて考えながら、時には投やりな気持ちになったり、はたまた気を取り直して目標に一直線になったり!! 今は出発も近づいてきて、後者のほうになってるかな?

人間、いつも積極的でいないと駄目ですよね。自分が進む道に明かりが見えなくなっても、常に向上心を持って前を向いてひたむきに頑張ることが大事だと、この間まで働いていたスペインパビリオンが教えてくれました。。。
すごく辛かったけど、いま思えば、あの時すごく成長できた、と自分で思える瞬間ってありますもんね。今日ericoさんの日記を拝見していて私も何か吹っ切れるものがあった気がします。スペインといってもお互い少し離れていますが、頑張りましょうね。
by: chiota * 2005/10/26 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--i粋ですよ--

なんだか心境に、一大変化があったみたいですね。
焦らず、前向きに、そして自分の気持ちを素直に
表すことも大事だと思いますよ。

今度のテンプレーは、プロフの赤の画像が対照的に
際立ってるし、渋く大人の雰囲気もあり、とても
お洒落な感じがして、なかなか粋ですよ。

その内にテンプレートの色も、
もぉちょっと明るいブラウンに変るような気もします。
by: Harusan * 2005/10/26 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ericoさん♪--

ericoさん、ふっかーっつ♪
よかった(^-^)&水玉スキン、かわいい!
わたしもよく人と自分を比べて「自分は何も持っていないなあ」って落ち込む事があるけど(ericoさんとも比べてしまう…。だってericoさんわたしの憧れなんだもん!)、来年は”ああなりたいなぁ”じゃなくて、「なれるようにまず動こう!」てのが目標。来年の…。時間はかかってもいいから。
ステキな朝焼け!わたしも見たいな~。よし行けるよう勉強するぞ!
by: ほし * 2005/10/26 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
--no subject--

お待ちしてましたよ、更新!
テンプレート、落ち着いた感じで素敵ですね。
前のテンプレートがかわいらしい感じだったのに比べて、今回はグッとオトナな感じ。
ところで、朝焼け、とてもキレイですね。心がすーっと透き通りそうな美しさ!!
「焦らないこと」は、私も海外生活で学んだことです。
いつも一生懸命なericoさん、これからも応援しています!!
by: ちはる * 2005/10/26 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
--no subject--

おぉ~なんかブログが変わっていたw(☆o◎)w
前バージョンも癒されましたが、コチラは秋仕様な感じで、またオツですねぇ~( ゚ω゚)⊃旦オチャ

前向き…とっても大事なコトですが、同時にとっても難しかったりしますよねぇ~(; ̄ー ̄川アセアセ
まぁ、ナントカ頑張って行きたいデス…後ろ向き?(゚_。)?(。_゚)?

私の短大での専攻は「経済」でした^^;
経済だけど、何故か必修科目に「人間関係論」といものがあり、その授業で「パブロフの▽・w・▽犬」を習いました(笑)
ちなみに確か講師だった?先生の本職は、立教大での「心理学」教授?助教授?でした…違うかもΣ( ̄□ ̄ii!

「パブロフの▽・w・▽犬」という名称?と内要が可笑しくて、今でも印象に残っています!
有名なお話だったんですね…知りませんでした(恥)
「心理学」難しいコトはわかりませんが、チョコット興味ありマス。
ericoさん、もしよろしければ授業のお話なんぞ、ブログで聞かせて頂けたら嬉しいデス♡
by: ドキンちゃん * 2005/10/26 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
