スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GYM・ジム・じむ!!!
2005 / 11 / 05 ( Sat )
そう!昨日、友達とのランチ中、
「ジムへ行こう!」という事になり、ランチ後、早速ジムへ寄って
登録してきましたー!ヨシッ!(すっごい気合いの入れ方)
DIR

ここ、DIRはバルセロナに12箇所もあるジム。街を歩いていると、
通称DIRバッグ(笑)を持っている人が沢山。コレ↓

mochila


これは登録すると6色ある中から一つ選べるので、スカイブルーをチョイス☆
これをもらったことで、またやる気が出ました!!(単純。。爆)

今日から早速ジムへ友達と行ってきました!しかぁし!!!

エアロビクスを甘くみていた!! ̄□ ̄;
ちょっと体がポカポカしたところで、「エアロビクス行ってみる?」と
軽い気持ちで寄ってみると・・・
凄かった・・・ 突然マンボリズムから始まり、ふやけました(爆)
足が攣るかと思った。情

途中で逃げようかと思いましたが、「やっぱりダメかな?」という、
変なのせいで、55分間みっちり踊りました(爆)私の「行く?」に誘われた友人、悲劇。。爆

音楽が流れて楽しく踊るのは好きなのに、こうやってゼーゼー言いながら踊るのって、こんなに過酷なものなのかっ!と、
インストラクターの掛け声と振り付けを見ながら
「早く終わらんかなぁ~」なんて、初日から体力の
無さを発揮しました(爆)

フィットネスバイクやボード、そしてペダルを踏む器具(どんな器具・・汗)等などで
エクササイズをし、その後も違う器具を使っていると、
インストラクターの人が一言:

「これなら50ポンドぐらいから始められるよっ」
ガチャンッ(錘を変える鈍い音)

ギッッッ( ̄▽ ̄;)。。。。。う、動かん。。。
50に変えられてから足を鍛える器具は動いてくれませんでした。

しかもこのお方は一言:

「体重の2倍ぐらいは大丈夫だからっ。ハハハ」

ものすご~く涼しい顔でおっしゃっておりましたっ。
50も達成してないのに自分の体重の2倍。。爆

結果、腕の力無し!体力衰えすぎ!
という事です。(情)

でもずっとずっと通いたかったスポーツジム、今回はそれが叶ったし
何が何でも肉体改造開始です!!(宣言)

エアロビクスの他に、エアロビクスベーシック(こちらへ行くべき。爆)、
ヨガ、マインド ボディー、ピラティスetc、毎日朝7時15分から夜22時15分まで様々なフィットネスが組まれています。

明日もガンバリマスッ!頭の中の細胞も活発になるかっ?(爆)
こっちの方も鍛えないとダメみたいですっ。プププッ( ̄3 ̄)。oO

スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

16 : 50 : 40 | Barcelona*バルセロナ | コメント(23) | page top↑
<<バースデーパーティー☆ | ホーム | *前向きにね*>>
コメント
--嬉しいメッセージ♪--

ママさん!コメントありがとうございます!
私は毎日朝晩友達とジム通いです。(爆)
先週末は私のフラットで夕食パーティがあり、朝の6時近くまで騒いでいたので、その日はジムなんてとてもじゃないけどいけない体でした(情)そして今日から復活!最近感じるのは、体が軽い!目覚めが良い!という2点です。
体の方は引き締まっているのかどうか分かりませんが(・・えっ。爆)一ヵ月後をちょこっと期待しつつ、がんばります!!!ママさんも頑張ってくださ~い!2人でアンジョリーナ・ジョリを目指しましょう☆そしてマドンナ体型も!(目標高すぎ?笑)
by: erico * 2005/11/14 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ericoさ~ん!元気ですかぁ?
冬が近く成ったせいか、私の食欲増加中!笑
かなりヤバイ?状態に成ってきたので、私もステッパーに乗ってがんばってます!
その後ジムで鍛え中の身体はいかに?
私はまだまだアンジョリーナ・ジョリにはなれません!笑
by: ヨシミとチホのママ * 2005/11/14 05:27 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

yamaさんへ
コメントどうもありがとうございます!
>夜の明かりを目指しては次の明かりを目指すという蛾のような習性を生かして
笑えました!^^まだまだボディービルダー並みにはなっておりません(笑)がっ、引き締まった体になりたいな~と日々筋トレ中・エアロビクス中です(照)友達も一緒なので、やる気も出ますし、続けられそうです。yamaさんも是非DIRデビューされてみては?結構楽しいですよ!!
by: erico * 2005/11/13 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

肉体改造中のようですね。コンバンハYamaです。もうすでにericoさんは、ボディービルダーのように鏡に向かい、あの独特のポーズをとるまでに成長しているのでしょうか?私も何度もか肉体改造を試みては挫折、人間外見じゃないとか挫折の正当性を空虚に唱えては影ながらまた挑戦を試みましたが、着れない服のダンボール箱が積もる毎日です。私の健康法はウォーキングですが、ただ歩くだけでは続かないと思い、夜の明かりを目指しては次の明かりを目指すという蛾のような習性を生かしてスペインでもやったことあるのですが、飲みたい気持ちが先にたって、ムリなウォーキングになってしまい、足を痛めたり、あげくのはて、ウォーキング途中に見つけたイイ感じの飲み屋(Bar)に入り浸って言葉もわからないまま酔っ払ってスペイン人に日本語で説教をする始末。迷惑だろうなぁ..心身ともに不健康になっていきます。仕事柄いろんな国のプール付ホテルにとまりますが、毎日プールで泳いで人前でも恥ずかしくない体になろう!と思いますが、プールも人前なのでそこで挫折。継続することの難しさを知ります...
by: Yama * 2005/11/12 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
--kazuさんっ!!^^--

おかえりなさ~い!!^^
リフレッシュ旅行、いかがでしたか。
先週末、kazuさんのブログへお邪魔した所なんですよ!でもまだアップされていなかったので、「まだ旅行中かしら?」と思い、おいとましました。旅行記、楽しみにしていますヨっ!
私はジムへ通い出してから、すごく元気です!ポジティブ思考を保ちたいですし、なんだかモヤモヤしたものがすっきりしたように思います!ってまだジムデビューして1週間も経っていないですが、確実に元気をもらっています^^
kazuさんもお体には気をつけてくださいね*
by: erico * 2005/11/09 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

〆kazu

こんばんは。
少し、ご無沙汰です。
体調いたかですか?

Don’t too study too hard

程ほどにしてくださいネ。
健康一番です。

私も。体調が優れない中でしたが。
旅をし、リフレッシュしてきました。

バランスは大事です。
特に、海外での生活は。

ericoさんらしく無理せずにすごしてくださいネ。
ストレスは、いけないので。
では、!

ps:旅忘れないうちに感じたまま、upしてるので見苦しい写真はスルーしてくださいネ、笑
by: 〆ericoさん * 2005/11/09 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
--gyuさんへ--

ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
DIR、いつも通ってみたいなぁ~と思いつつ、時が経ってしまいました(^^;)ジムは一人で行く。というのに少し抵抗を感じていたので、今は友達と一緒に通える事になり、毎朝毎晩張り切っています!
そう、エアロビクス、足が攣りそうになりました!でも少しづつ慣れていこうと努力していますが。。プールもあるし、ジャクジーもあるから快適ですよね!一ヵ月後、どんな効果が出るのか、小さく期待しています!
by: erico * 2005/11/08 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--かよちゃん☆--

ヨッ!元気?
今こっちは8時半過ぎ。もう少ししたらジムへ行ってくるわ~☆
もう毎日頑張ってるよ~。筋肉痛と闘いながらやけど(爆)
昨日ヨガ行ってきた!かんなりキツイねんなぁ~ってビックリ。(何でもキツイキツイって言うなって?爆)
でもね、最後に大きく呼吸しながらリラックスするところは気持ちよかった~(幸)ガンバルわ~!うんうん、これから少しづつ体力つけて引き締めていくぜっ。
by: erico * 2005/11/08 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

エリコさんお久しぶりです。
ジムに通い始めたんですね。あのアエロビクス、大変ですよね。私は一度行って、ギブアップ。もっぱら水泳してました。今は時間も無くてやめちゃったんですが、もっと大きな理由は、室内で運動しているより、外の景色を見ながらウォーキングしているほうが気持ちがいいので...でも今でも、かなり体重オーバー気味の体を見て、また行こうかな~、なんて思ったりしてるんですが。後のジャクシーだけでも入る価値があるかな、とか思って。
エリコさんはお若いんだからきっと続けられるでしょうね。
by: gyu * 2005/11/08 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
--えりちゃん!!--

エアロビクス!!そんなに激しいのね~!って、スポーツするなんて、すごい☆
日常生活でスポーツする機会なんてそうそうないから、「運動しないとな~」って思いつつ、なぁんにもしないでおいたら、本間、腕・太もも・おなかの筋肉が・・・衰えるよね~。30歳までならまだ鍛えられるはずだし、えりちゃん良いこと始めたね~。私はたまにヨガをするけど、あれも、1時間とか時間かけてしたら体にいいみたいやね。でも、なかなかそんな時間も無いし、夜に母と30分walkingしたり、ストレッチするようにはしてるけど。
そろそろ健康きにしないとね!!ではでは、good luck!!笑
by: kayoko * 2005/11/08 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
--紗希さん紗希さん!!--

いつも紗希さんのブログへお邪魔しつつ、コメントを残さずおいとましてます。ゴメンナサイ!
この前は、紗希さんのお好きな作家の方の記事を拝見していたんです。記事のタイトルから、そして写真といい、本当に女性らしい心が伝わるもので、なんだか心が和んでいたんです^^
バレエの記事もすごく羨ましい。。。今年のクリスマスは、是非バレエを観にいきたいので、今からバルセロナのチケットぴあに食い付いています。(笑)だってすぐにチケットが完売しちゃうし(涙)
ジム、頑張ってます!今朝も必死に踊ってきました!でも今日のはすごく楽しかった!サンバで勢い良くノリノリで皆と踊りましたー!気分すっきり!!!(笑)紗希さんもパリで通う機会があれば是非是非!^^
by: erico * 2005/11/07 04:59 * URL [ 編集] | page top↑
--マンボリズムって?--

ジム…って行ってみようかなーと考えても、最初の一歩が、なかなか出ない…。こうやって一緒に行くお友達がいると勢いが出るんでしょうね。
エアロビって、相当ハードですよ!!私も昔、同じような経験しました(笑)あ、でも、マンボリズムって…?
頑張って下さーい!
by: 紗季 * 2005/11/07 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ふらんさんへ--

コメントありがとうございます!お久し振りですね^^
DIRへ会員登録すると、このバッグをプレゼントしてくれますよ~。私は紺色のバッグが欲しかったのですが、あいにく品切れ(笑)なのでブルーにしました。ふらんさんもジムデビューですか?頑張りましょう~♪
by: erico * 2005/11/06 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ほしさんだっ!!!(嬉)--

コメントありがと~!元気になったようで安心したわん♪さっきほしさんのブログへお邪魔したら、タイトルがかぶっていて嬉しかったです!ジャズ、弟の影響でとても好きになったんで、羨ましいなぁ~。。しかも最後のカップルのあま~い写真がいいですね(オヤジか。。爆)
私って悩んだらずるずると長引くので、こうやって、運動する時間・人に会う時間・勉強する時間って計画するとけじめがつく+だらだら考えない!って事で、今充実してます!!がんばるぞ~☆
by: erico * 2005/11/06 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoyoさ~ん♪--

ジム、きっもちぃ~ですよっ!私はすごく身体が固いので、それも少しづつなおせたらなぁ~と願いつつ、引き締まったボディーを目指して頑張ります☆(爆)
今日もエアロビクス行ってきました~☆すごく楽しかったです!しかも!今朝はサンバっす(笑)
by: erico * 2005/11/06 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

DIRバックずーっと気になって仕方なかったんです・・・どうやったら貰えるかやっと謎が解けました、ありがとー!!6種類もあるんですね?ピンクとかあったらほしいなぁ・・・
by: ふらん * 2005/11/06 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--いま気付いたのだけど…--

ericoさんの今日のタイトルと、わたしのブログタイトル、かぶってる~!
うふふ~ちょいとうれしくなり、報告です。
by: ほし * 2005/11/06 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ericoさん、気合入ってるね~♪
わたしも帰り道にジムがあるのだけどなかなか行く勇気がでませぇん。
でもでも、体を動かす大切さ、すっごいわかる!こころと体がスッキリしますよね。あれって不思議だなぁ。。。霧が晴れるようにモヤモヤが消えていくもん。
と、いうわたしは通勤の時のウォーキングくらいかな。音楽聴きながら、だからけっこう哀しい歌聴きながらだと余計落ち込む事があるんだけど…(-_-;)自分の殻にこもっちゃう。
ericoさん、めざせムキムキ~?!
by: ほし * 2005/11/06 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ERICOさん凄いね~~偉いね~~私は最近本当に前屈ができなくて友達のヨガのインストラクターに「うちに来い~~~~~(怒)」って怒られてます・・・私もジム通いたいけど絶対続かないもーん(><)
by: ともよ * 2005/11/06 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--erico--

ママさん!!コメントありがとうございます!なんだかママさんのメッセージが懐かしい。。。(涙)
ジム、頑張ります!(キッパリ)
あっ、私の書いた、足を踏む器具って、おそらく、ママさんがおっしゃっているのと同じですよね。あれ、結構気に入って調子に乗ってエクササイズしていると、結構足がしびれました(アラッ。汗)
一ヵ月後・・2ヵ月後。。。効果が出るかしら?すごく期待するのも怖いけれどっ。リンク、一番上になったんですか?ワオッ♪^^嬉しい~☆
by: erico * 2005/11/06 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ericoさん、こんにちは!
ジムに通い始めたという情報に、さっそくやって来ました!
なんかもう、ヘロヘロな姿が目に浮かんで思わずニヤケマシタ。笑
私は自宅にステッパー式の健康器具(足で踏んづけるやつ。日本で大当たりした通販商品です。)があるのですが、ヨシミもチホも私も最初はヘロヘロ。笑
でもね、毎日続けると見事に変身するんです!
ericoさんも毎日続ける!ってことでお互いに頑張りましょうネ!

ところでジムの会費ってスペインではおいくらなのでしょう?
気に成る。。。

PS:ericoさんへのリンク、私の都合でお客様の中で一番上にに成っちゃいました!
これからもヨロシクお願いします!笑
by: ヨシミとチホのママ * 2005/11/06 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ちはるさんだ~♪--

こんばんは!コメントありがとうございます!すごくすごく嬉しいぃ!関西*乾杯(・・えっ?爆)
いやぁ~、ジムって結構辛いです(笑)
インストラクターのお兄さんにトコトン突っ込まれ、最後の方なんて、諦めの笑いでした(情)
ホントに体力ないなぁ~と嫌でも感じて、すごく虚しい( ̄▽ ̄)
でもあまりにも筋肉が痛すぎて、エアロビクスではヘラヘラ笑ってました。痛すぎる時って、笑えてくるんですよね。(・・・ガクッ。爆)
ちはるさんもフランスのジムへ行く予定は?結構笑いのある、楽しい空間です(ある意味。。笑!)
by: erico * 2005/11/06 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
あはは、ericoさんの姿が想像できます・・・おもしろいっ。
私も、もしジムに通ったら、体力のなさを実感するんだろうなあ。
確実に衰えてます。
もうオババですから~、あはは。
肉体改造、がんばってくださいね♪
by: ちはる * 2005/11/06 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
