スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バースデーパーティー☆
2005 / 11 / 20 ( Sun )
cakes

昨日は私の誕生日+22日に23歳になる友達の誕生日パーティーでした☆
友達の仲間が続々と集まり、20人近くで思い切り楽しみました!
手前のケーキは友達が作ってくれたもの。キッチンで
バタバタしている所をお構いなく写真に収めました(迷惑者?笑)
cakes2

右のケーキは私の友達パブロと彼の友達フェラン合作ケーキ(嬉)
最近知ったのですが、パブロはドイツ菓子を作れるそうで意外な一面を発見。ちょっと尊敬・・・(ちょっと?爆)
ケーキの上に、「おめでとうございます!!」と書いてあるんですが
お分かりいただけますか?
こういった些細なメッセージも感動でした!!

cakes3

ケーキが4つもあり、ロウソクの暖かい色に包まれて。。。
沢山の人と知り合うきっかけを作ってくれた友人達、そしてこうして
友人の仲間なのに、私の誕生日も祝ってくれるという優しさに
感謝の気持ちで胸が一杯になりました。

(ちょっと縮小した写真でアップ・・ごめんなさいっ)

velitas

祝ってくれて当たり前じゃない事。
祝ってくれる仲間が居て当たり前じゃない。。。

こうして皆に囲まれて楽しい時間を過ごせることが
どんなに幸せな事なのかを改めて感じた一日でした。

いつも日本に居る友達の事を考えては、こっちでなかなか
仲間が出来ない事に苛立ちを感じたり、また落ち込んだり
したけれど、仲間という壁が厚くても、
こうしてチャンスが巡ってくるのを
静かに待ってみて良かった!と思いました。

gente

gift


ケーキのロウソクを2人で消してから切っていると、
「ERICOOOO」と呼ぶ声が。何かな?と顔を上げると、
***バースデープレゼント***
そして、23歳を迎える友達からはクラシック音楽の入った
CDをもらいました。
22日は彼のお誕生日なので、その日に会って渡そうと思い、
家に置いてきたのを大いに後悔、そして謝罪(情)

今度は彼らのバースデーを楽しく祝いたい!と
今から地味に計画中。

Hoy por ti y mañana por mí.
(直訳:今日は君の為、明日は私の為に=お互い様)

私の大好きな言葉です。

家族や仲間が支えてくれて自分がこうして頑張れる事、
その存在がどれだけ自分に大きく影響しているのか。
素直に感謝できる自分が居るのなら、その気持ちを
飾る事なく現せば良いんですよねっ。

本当に楽しい時間が過ごせました!!!
昨日の夕食を企画してくれた友人に感謝です!!






スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

21 : 44 : 17 | Barcelona*バルセロナ | コメント(28) | page top↑
<<*人間バトンッッ* | ホーム | GYM・ジム・じむ!!!>>
コメント
--コアラしゃん☆--

コアラさん。イエイ(掛け声)
いやぁ~、はぴばすでパーティー、コアラさん招待したかった!飲みたかった!踊りたかった!!

来月ヨーロッパえ戻るんですか?うわぁ~!アメリケ生活早かったのでは!?
じぇひじぇひ、スペイン遊びにきてくらさいませっ!イエイ(別れの掛け声)
by: erico * 2005/11/28 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--はぴばすで。--

はっぴばーすでー!!
(遅くなってごめんなさい)
パーティいけなくてホントごめんなさい…(って呼ばれてないしっ!)

来月ヨーロッパに戻ります。
帰ったらバルセロナVSマドリードみにスペインに行くかも(笑)
by: コアラ * 2005/11/27 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
--yamaさんへ--

こんにちは。コメントありがとうございます!
yamaさんもこちらで素敵なお誕生日を過ごされる事を祈ってますよ!!
一人だなんて寂しい!といいつつ、私は去年もおとどしも一人でしたがっ。しかも試験日で誕生日どころじゃありませんでした(苦笑)でわ!
by: erico * 2005/11/27 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--誕生日--

こんばんは、おたんじょうびおめでとうございます!!外国の地でも大切な誕生日を大勢の友人達と過ごせてよかったですね。しかもケーキづくしのパーティだったようで。
....今もし私の誕生日来たら、このバルセロナの片隅のホテルで一人ぼっちで普通に夕食食べて寝るだけですね...たぶん。一生に1度しかその年の誕生日はないのに...幸いまだこちらで誕生日は来てません(卑屈笑)
by: Yama * 2005/11/27 05:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ドキンちゃん☆☆☆--

ア、アマレット!私大好きです!
あの独特の甘さがたまりましぇん。。(溶)
確かに、友達を作っていくのってだんだん難しいかも。。私は中・高で知り合った友達が一番絆が深い気がします。でも勿論、これから出逢っていく人ともその同じ絆を深めていきたいです!!!
by: erico * 2005/11/27 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2005/11/27 00:16 * [ 編集] | page top↑
--紗希さんっ♪--

お祝いメッセージありがとうございます!
パブロ+フェラン合作ケーキ、感動しましたよ~!しかもきれいな平仮名だったし。。(笑)
仲間を作るのって難しいですよね。(しみじみ。。。笑)
でも地道に人の輪を広げていこう~っと考えていたものの、やっぱり辛いときとかあったし、なんだか今、やっと「友達」と呼べる人たちに囲まれた事を幸せに感じます!!!
by: erico * 2005/11/26 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう☆--

お誕生日おめでとうございます!
これからの1年が、ますます希望に弾けた、充実したお歳となりますように!
ericoさんも本文で書いているように、お祝いしてくれる仲間達がいるということ、一番の素敵なお誕生日プレゼントを手に入れたんですね。私もパリに来てから、ericoさんと同じもどかしさを感じたことがあるから、よくわかります。
パブロ君とフェラン君合作ケーキの「おめでとうございます!」の縦書きに、感動!(笑)
by: 紗季 * 2005/11/26 03:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう~!--

ドキンちゃん☆
バースデーソング、聴きました!2回も!こんな優しいドキンちゃんのハートに感動しています!すごくすごく嬉しかったです!!
ホント、いつかお目にかかりたいですよ~!!ワインを片手に(笑)!!
これからもよろしくお願いしますね☆
by: erico * 2005/11/25 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃっ。ちはるさん!!(嬉)--

バースデーメッセージ、ありがとうございます!嬉しい~!!!(叫)
いえいえ、何をおっしゃるうさぎさん(サブッ)。顔がイマイチなので、縮小いたしました。(爆)
これからも宜しくお願いします!
ちはるさんのお誕生日はいつかしら?ブログに記してあるようでしたらこっそりメモメモします(照)
by: erico * 2005/11/25 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2005/11/25 21:54 * [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

更新まだかな~と頻繁にチェックしていたら・・・こんなに素敵な記事が♪
お誕生日オメデトウゴザイマス!!
もしかして、ericoさん、ブログに初登場ですか??
私の想像通り、とてもかわいらしい方ですね!!(写真は小さいけど、雰囲気が伝わってきます)
たくさんの仲間に囲まれて、幸せいっぱいの笑顔のericoさん、いつまでもそのままキラキラ輝いていて下さいね。
by: ちはる * 2005/11/25 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--kazuさん!お久し振りです!--

*kazuさんへ*

ご無沙汰しています!
お祝いメッセージ、どうもありがとうございます!

集まってくれた友達の仲間達、そして
私の大学の友達、皆が皆意気投合したので、
本当に楽しかったですヨッ!!!
そしてこんなに沢山のケーキとロウソクに囲まれるお誕生日って幸せ!の一言でした!^^

またkazuさんのブログ記事、楽しみにしています!写真の方も!(^^)
by: erico * 2005/11/24 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

〆ericoさん

こんばんは!
まずは、誕生日おめでとう御座います。
素敵な時間を感じました。

ericoさんらしい、丁寧で温かい
文面も素敵だなぁと感じました。

当たり前なものは、何一つないですよネ。
当たり前に感じるものほど大切だったりします。

これからも、貴重な留学生活らしく、
過ごして下さい。

ps:??なコメントもあったりし・・・これから、URLも張るようにしますネ。
by: 〆kazu * 2005/11/24 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--hola tomoyo san!--

こんにちはっともよさん^^*
いやぁ~、本当に楽しいヒトトキでした!
友達が回りにいて、祝ってもらえるなんて、すごく嬉しかったし、最高の思い出ですヨ~♪♪沢山写真撮っちゃいました(照)
by: erico * 2005/11/24 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ERICOさーん(^^)お誕生日おめでとう~~~~♪ケーキ本当に美味しそうだね~~そしてプレゼントは洋服??可愛い~~~お祝いしてくれる友達がいるというのは、本当に幸せなことだね(^^)
by: ともよ * 2005/11/23 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2005/11/22 22:49 * [ 編集] | page top↑
--kayochan!!!--

きゃぁ~♪かよちゃんっっ!!(叫)
うんうん!すごく楽しかった!かよちゃんが居てくれたらな~!!ってレロ達と話しててん!!!まじで!!
次回は是非!(願!!)
またメールしま~す♪最近、携帯にメロディー付きの画像が送れるみたいやね。ちょっと小耳に挟みました(笑)また帰った時にでも教えて!でわわっ。
by: erico * 2005/11/22 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

HAPPY BIRTHDAYYY!!
えりちゃん、おめでとう~えりちゃんがお友達と楽しいお誕生日を祝えたこと、嬉しくおもうわ♪
すっごく楽しそうな一日だったみたいやし、プレゼントもめっちゃ嬉しいよね~。今年も素敵な一年となりますように☆☆☆☆
Always your best friend!Kayoko
by: kayoko * 2005/11/22 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
--どうも!!!^^--

ママさん!乾杯メールありがとうございます!!(嬉!!!)
土曜日は本当に楽しかったです!大袈裟ながら、幸せ感じてしまいました(笑)仲間っていいなぁ~なんてつくづく思ってしまったり。。。(照)
私は1月に試験がみっちりあるので、誕生日後はひたすら机に向かう毎日です。(トホホ・・・)でも元気にしていますよ~☆なんだか人と知り合う機会が多くなりつつある今日この頃、なんだかポジティブになっているような気がします!
by: erico * 2005/11/22 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
--乾杯!--

ericoさん、こんばんは!
お誕生日だったんだぁ。
おめでとうございます!

この前、ヨシミとericoさんの噂話をしてたんですよ。きっとこの時期は一番忙しいんだろうなって。
でも、写真で元気な様子が解ってよかったです!
良い一年でありますように!

by: ヨシミとチホのママ * 2005/11/22 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ホッピーさんっ!--

こんにちは!
お祝いメール、ありがとうございます!(嬉!!)
このパーティー、最高でした!!もう楽しくて楽しくて、しかも友人の友達と出逢うきっかけがあって、一晩中喋りっぱなしでした(笑)。今度は私が彼らの誕生日を!!!と張り切っています(笑)
by: erico * 2005/11/21 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ほしさん♪--

ありがとう~♪仕事場からのメッセージ、嬉しい(涙)
19日の夜は本当に楽しくて、一人でなんだか感動していました(照)
大袈裟な事ではないけれど、こうやって祝ってくれる人が回りに居るのってホント、幸せだなぁ~なんて♪
by: erico * 2005/11/21 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--alex!!!!--

ひさしぶり!元気?
alexは29日なんだ!!!家族や友達と一緒に祝うのかな?私もマドリードに居たら是非参加したい!!!><
by: erico * 2005/11/21 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

またまた登場しました。
誕生日おめでとうございます。
自分もそうだったんだけどいくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいよね。けど歳はとりたくないけど・・・(^_^;)←ミソを迎えた本音
by: ホッピー * 2005/11/21 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう(^ε^)--

ericoちゃん、お誕生日おめでとう~☆
ステキなお友達に囲まれて、楽しい誕生日会だなぁって伝わってきました。ケーキおいしそうやわぁ。

まずは取り急ぎ…(実は会社から見ているのです… ^^; )
by: ほし * 2005/11/21 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日おめでとうございます!

僕は29日にお誕生日です!
by: alex * 2005/11/21 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日おめでとうございます!

僕は29日にお誕生日です!
by: alex * 2005/11/21 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
