スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*くりすます*
2005 / 12 / 19 ( Mon )
gracia2.JPG

寒い日が続きますが、バルセロナの中心街へ行くと心身共に温まる気分です。
どこのお店を覗いても赤や緑のクリスマスカラー(?笑)、
金や銀で飾られた小物達でいっぱい。お店ってこういう時こそ
彼らのセンスが問われる様な気がしないでもないですが・・・(ボソッ)
街中がオレンジ色の暖かい灯りに包まれ、道を行き交う人も
笑顔に満ちていて、その雰囲気にどっぷり浸ってきました。(笑)
gracia1


お店の前で待ち合わせをしている人、
子供の小さな手を優しく握って家族の楽しい時間を味わっている人、
両手いっぱいに紙袋を提げて帰宅する人、
コーヒーの香ばしい匂いが漂うカフェでくつろぐ人。。

casamila.JPG

(写真:カサ・ミラにて)

一年に一度の素敵なクリスマスを、ああして、こうして過ごそうか。
ちょっとしたサプライズも加えつつ、美味しいレシピも考えながら
相手の喜ぶ顔を想像しながら、こうして企画する時間って
本当にワクワクしますよね。

私はと言うと。。
毎朝ジムでバイク+筋トレをした後、大学の図書館へ
直行しております(大泣)
友達が早めに席を確保してくれているのでのんびりと。。ではなく(ガクッ)
大好きな寄り道をせずに(当たり前。爆)。
そろそろ冬休みに入る微妙な今週、ちょっとビクビクしながら
通う事になるでしょう。(笑)

しかし!!!夜間の図書館があるので安心?行かないけど(・・えっ)
だって。。。閉館は明け方4時。どう帰宅すれば。。(爆)

と言う事で、クリスマスギリギリまで、この寒々とした自宅より
暖かい図書室へ避難します。(笑)

flor.jpg

夕方、パンプローナに住む友人ファミリーからお花が届きました^^
Flor de pascuaと言ってクリスマスに飾る、鮮やかな赤が特徴です。
白も売っているけれど、やっぱり赤が綺麗!日本では
ポインセチアと言う名前で売られていますよね?^^

寒い時期、外へ出るのも億劫になりがちですが、
秋と冬は大好きな季節。外出時の服装決めも楽しくなってしまいます。
この季節になると、街で見かける人の着こなしが良い刺激になるし、
夏に比べ、お洒落な人が急増するのもこの季節の魅力かも?(笑)

友達からメールが届き、今は忘年会ダッシュだそうです(酔いすぎ)
皆さん、職場の方と、ご家族と、そして仲間と
楽しいひと時をお過ごしください!

でも。。。お酒はほど程に。。(笑)


スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

04 : 10 : 30 | Barcelona*バルセロナ | コメント(13) | page top↑
<<NOTA | ホーム | 13日の火曜日>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/01/07 04:12 * [ 編集] | page top↑
----

chotaさん!
Sevillaでのクリスマス+年越しはいかがでした?
15度あるなんていいなぁ!!!こちらはマイナス8度まで下がりました。(凍)

2006年、chiotaさんのスペイン生活が充実した年となりますように!
by: erico * 2006/01/01 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほしさん!!!
コメントどうもありがとう!そしてお返事がかなり遅れました。。ごめんね。
クリスマス、年越しはパンプローナで過ごしたよ。6日までこっちに居る予定。クリスマスもずっと図書館で勉強していたけれど、シャンパンはしっかり飲んでおります(爆)
もう2006年だね。2005年はすごくすごく早かった!一日一日を大切に生きたいわっ!
今年もよろしくね!そしてほしさんとホッピーさんにとって幸せな2006年となりますように!是非是非お二人に出逢える日を楽しみにしています!!!
by: erico * 2006/01/01 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

gyuさんへ
コンサート、お疲れ様でした。
お返事が遅くなり、失礼しました。今、インターネットカフェからお返事しているのですが、今の所、日本語で書けるようです(笑)
私はクリスマス、年越しをパンプローナで過ごしました。los reyesもこちらで過ごす予定です。
グラシア通り、普段でも素敵ですよね。
2006年がgyuさんにとって素敵な一年となりますように。
by: erico * 2006/01/01 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ともよさん!
今頃はブラジルですね!クリスマス(夏のクリスマスですよね?)、そして大晦日はどう過ごされましたか?
2006年がともよさんと彼氏さんにとって幸せな一年に、そして一日も早く二人で生活を共にできる日が訪れますように!
by: erico * 2006/01/01 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

harusanへ。
コメントのお返事が遅れ、失礼しました。
この通りはグラシア通りです。クリスマス時期は特に好きな通りのひとつです。
harusanはお正月はご家族、お孫さんと過ごされるのでしょうか。
2006年がharusanとご家族にとって幸せな一年となりますように。
by: erico * 2006/01/01 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドキンちゃん!ご無沙汰です!一番目のコメントだったのでうれしい!!!
今、数分間のみ、日本語を使えるようなので、コメントのお返事を。。(笑)昨夜は友人達と年越しディナーしました!とっても楽しかったですよ!
ドキンちゃんにとって素敵な2006年になりますように!
by: erico * 2006/01/01 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

erico さん、ご無沙汰しています。
そして、1日遅れちゃったけど、Feliz Navidad!!
クリスマスいかがお過ごしですか? バルセロナは寒いのかな??
こちらは朝晩は多少冷えるけど、お昼だと15度以上あるから、冬だなぁって感じはなくて、心地よい天気を楽しみながらクリスマスを向かえました♪
もうすぐ年末ですね!こちらにいると、いつも日本で見てるレコード大賞・紅白が見れないのが残念だけど(笑)、友達と一緒にワイワイしながら年越ししたいと思います~。erico さんも素敵な年末を!
by: chiota * 2005/12/26 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

クリスマス・イブに…ericoちゃん、メリークリスマス!
外国のクリスマスの風景って好きだなあ。
あたたかい光で写真を見ているだけで幸せな気分になれるよ。
この一週間日本は雪で大変だったよ。(もちろん、岐阜も…)
クリスマスが終わると大晦日!はやいな~
ericoちゃん、楽しい年末過ごしてね☆
by: ほし * 2005/12/24 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ericoさん、Feliz Navidad!!
Paseo de Graciaの電飾、今年もマリスカルのですね。かわいいですね。 この時季の夜の街はとても素敵ですね。
私は今日もクリスマス劇の演奏に行かなければなりません。明日はクリスマスイヴの深夜のミサで演奏を頼まれてしまいました。 まだ家族のために食事の材料を買いに行っていません。困った~。何を作ろう?
by: gyu * 2005/12/23 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~~~懐かしい通り(^^)本当にヨーロッパのクリスマスは綺麗だね(^^)さて、私いよいよ明日ブラジルにいってきます♪時間があったら私のブログみてみてね~~ブラジルの写真も向こうで更新します(^^)じゃあね~~いってきまーす!
by: ともよ * 2005/12/21 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

温かそうなオレンジ色の照明に包まれて
いかにも落着いて見える街中の雰囲気がとてもいいですね。
どこかで見たような懐かしい感じさへするけど、
ここは、どこの通りですか?
by: Harusan * 2005/12/21 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても可愛いオーナメント?(ディスプレイ?)ですね♡
サンタといぬ…?(゚_。)?(。_゚)?
この「カサ・ミラ」というカフェ、洞窟チックな概観がオシャレですねぇ~♬
赤と緑は、やっぱりクリスマスを連想します。
妹はクリスマスカラーといって、赤のトレーナーと緑のズボンを甥っ子に着せていました(笑)。
ポインセチアに白色があるとは初めて知りました!
見てみたいなぁ~。
by: ドキンちゃん * 2005/12/20 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
