スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジャムとブラックティー?
2006 / 01 / 26 ( Thu )
記事の更新がなかなか出来ず、失礼しました。今週の試験は
とりあえず終わりました。。。っが、
再来週までジワジワと続きます。(・・・えっ。涙)
昨日、試験の帰りに友達とカフェへ行きました。冷え込んで身体も
ブルブル震えていたので、
暖かい紅茶が一段と美味しく感じたヒトトキでした。

向かった場所は以前にもご紹介したカフェで、今回は二人共
新しい味に挑戦してみました!
terusomate.JPG

私が頼んだのはロシアンブラックティー
なぁんていかにも知ったように書いていますが、(笑)今回が初めてで、
しかもこの紅茶の紹介文を読むと、

「ジャムを少し加えてお召し上がり下さい」との事。

えっ?ジャム?ジャム?(くどい)

試験後のふやけきった頭では思考回路も鈍く、あっ、いつも鈍いかっ。爆
とりあえず温まりたいのでオーダー。これって「とりあえずビール」と同じ心境?笑

ロシアではブラックティーにジャムを加えて飲むようで、この日は
イチゴジャムが小皿に付いてきたので早速トライ☆

美味しい!!新しい組み合わせ!

ブラックティーの苦味を和ませる感じで、
この意外な組み合わせにビックリでした!!
しかもジャムの甘酸っぱさが良く合っている!!(感動)
これって自宅でも出来るレシピだし、普通の紅茶に飽きた時なんかに
ちょこっとジャムを加えたりすると楽しいかもしれません!
友達と集まった時にでもちょっとしたサプライズになるかも!?

私が幸せに浸っている中、友達はマテ茶にトライ。
これは、南米で飲まれる、カルシウムを多く含む健康茶の様です。
(マテ茶についてはこちら

小さな入れ物に入ってきたこのお茶。ステンレスで出来た、ストローの様なもので
少しづつ混ぜながらいただくとか。

とりあえず、「どんな香り?」とこの入れ物に鼻を近づけると、

・・・・ ̄□ ̄;ム、ムハァ~・・・

「健康茶ー!!」と言わんばかりの香りでした。・・・えっ。
香りだけじゃ分からない、と言う事でちょっとコワゴワ試飲。

「Ufff!!! (うわっT△T)」頑張らなくても顔が歪みに歪みました。(即試飲終了)
マテ茶を頼んだ本人、歪んだ顔のままカルシウム補給に頑張っていました。(爆)

上にリンクしたサイトによると、

「さっぱりとした味と日本茶に似た色ですからとても飲み易い飲み物と言えましょう」
いやいや、飲み易い飲み物とは言えませんでせう。絶対ムリムリ

以上、ハプニング有りの楽しいお茶タイムでした。(情)

スポンサーサイト

テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

03 : 06 : 44 | cafeteria*カフェ | コメント(7) | page top↑
<<自信を持つというコト | ホーム | 年越しはUVAとCAVAで♪>>
コメント
--やほやほ~♪--

yukinoちゃん、久し振り~^^
うん、そうなんだ。先週試験を全て終わらせようと思ったんだけど、量が多いため、結局3週間に渡って試験をする事になってしまいました(キツイ。爆)
このカフェ、きっと(絶対?笑)yukinoちゃん気に入るよ~。私はリピート中だし、なんてったって、カフェ内で流れる曲がジャズとか、ボサノヴァだったりお洒落なんだっ。しかもボリューム弱で静かな雰囲気♪また一緒に行こうね!!
by: erico * 2006/01/30 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--お茶☆--

おいしそう~!!じゃなくて、試験お疲れ様!!大変だったですね…しかもまだ続くとは…(汗)応援してます♪最近ジムがご無沙汰だ(-.-;)近々会いに参りますね♪♪
うーん、それにしてもロシアンブラックティー(だっけ??)おいしそう!!そしてマテ茶…飲んでみたーい!!カルシウムん(^▽^)
by: Yukino * 2006/01/30 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
--マテ茶!!--

紗希さんこんにちは!
スペインも各地で雪が振り気温もググンと下がり、寒いです!><
マテ茶、紗希さんもお試しになられたんですね!なんだか嬉しい~^^しかし!私はウーロン茶の様な美味しいお味には出会えず、ただただ「うっ。。。(絶句)」でござりましたっ。う~ん、しかしあの後、カフェのオーナーさんに尋ねると、どうやら友人の混ぜ方?(良く分からないけれど)が悪かったようで、私が試した時は一番濃い部分を飲んでしまったみたいです。。。
もう一つのコメントの件、了解しました。私の方は喜んで!紗希さんの記事へリンクしてもらえるだけですごく嬉しいです!!^^では紗希さんもお体に気をつけてくださいね☆
by: erico * 2006/01/28 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
--コーヒ派なのね☆--

ほしさん、コメントありがとう^^
そうか、ブラックが好きなんだ。って私もコーヒー好きだから気持ちは伝わってきます(嬉)最近カプチーノにハマってしまい、どうしてもあのプクプクの泡の上にデザインしたくてうずうずしとりますわん。いつか実現できたら。。。なぁんちゃって(照)
私の頼んだお茶、美味しかったよ~!!
イチゴジャムがすごく合っていて、違和感なくいただけました^^是非お試しあれ♪
ただ。。友人のマテ茶はダメだったぜ。(爆)
by: erico * 2006/01/28 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/01/28 03:38 * [ 編集] | page top↑
--マテ☆--

こんにちは。試験、ひと段落なさっとのこと、お疲れ様でした。試験終了まで、あともうひと頑張り!
ジャムの入ったブラックティー、体が温まる気がしますよね。お茶じゃないけれど、温めたミルクにハチミツとかメープルシロップとかを入れるの大好き☆
ところでマテ茶、ericoさんは苦手でした?
私、一度パリで、アルゼンチンのマテを試したことあるのだけれど、その時は違和感なく飲めましたよ。ちょっとウーロン茶っぽくないですか?
アルゼンチンでは「おやつの時間」みたいな感じで「マテの時間」があるって聞いて、大人も子供もみーんな、コロンとかわいい金属の壺持って、ストローでチューって飲んでいる様子を想像して、なんだか面白いなぁって思ったの。それにしても、カルシウムを多く含んでいるとは知らなかった!
by: 紗季 * 2006/01/28 03:33 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしいお茶タイムは--

こころをほぐすよね~。

試験お疲れさまです。
写真のカフェ良い雰囲気だね。
奥の怪しげな壷がマテ茶の…??実際どんな味なんだろう。飲んでみたいけど怖いなぁ(^~^)
わたしはコーヒー派です。コーヒーはブラックしか飲まないのだけど、逆に紅茶はお砂糖いっぱい入れないと苦手なのよね。。
ジャム入れるって良いアイディア!今度やってみよーっと♪紅茶×ジャムの組み合わせ考えるの楽しそうだよね♪
by: ほし * 2006/01/27 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
