スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モロッコティー*
2006 / 02 / 17 ( Fri )
teteria2.JPG

以前見つけた雑貨屋さんへ向かって歩いている時、
ふと見かけたこのティーサロン。
やっと今回立ち寄る事が出来ました!
teteria.JPG

入り口は普通の服屋さん。でも!!よ~く店内を覗いてみると
なんとエキゾチックカフェがっ!!
オレンジ色の暖かいライトにアンティークなミシン台テーブル。
アラビアン音楽が流れ、周りのお客もアラビアン。不思議な
時間が流れているようでした。

temarroqui.JPG

勿論頼んだお茶はモロッコティー
そして小腹が空いたのでしっかりスイーツも頼み。。。(笑)
グラスにはフレッシュミント、そしてtetera(ティーポット)には
お砂糖がたっぷり入ったミント。
中身を覗いてみると、「えっ?この茶葉ってミント?」と
思ってしまうぐらい独特で、ちょっとキツイ香り。。。

それがお砂糖、そしてフレッシュミントと混ざって
あんなにまろやかな味になるんだなぁ~と思うと更に不思議です!
モロッコティー、病み付きになってしまう何かがあるかもっ。
何度飲んでみても美味しいし、この味に飽きることがない☆

お菓子の方は、ココナッツ+キャラメルの絡めたものと、
ナッツ類がた~っぷり入った甘いもの。
ココナッツが大好きな私には、やっぱり1番目の方が美味しかったかも。
まったりした甘さなのにしつこくなく、このお茶といただくと
微妙に残る茶葉の苦味がこの甘さを控えめにしてくれているようで、
美味しくいただけました。

teteria1.JPG

そうそう、こんなかわいいハプニングも!?↓(笑)

ウェイターのおじさんが「熱いから気をつけてね」と、
可愛いトリの形をした取っ手掴みで
ティーポットをそっと置き、去って行きましたが、
いざお茶を注ごうとしたらアッツイ!!( ̄□ ̄;)オジチャ~ン、めちゃアツイっす。トリ君の活躍ぶり見届けられず。爆

でもこのギンガムチェックの可愛さが熱さを癒してくれました(笑)
しかも可愛い・・・「これ、手作りできるよね?」とはしゃいでしまったぐらい!
う~ん、こういうの2~3コ作っていると絶対カワイイ!お裁縫がんばろ~っと(課題)

モロッコティーをいただき、アラビアンスイーツを味わい、
そして店内に流れるアラビアンミュージック。
「なんかフシギな感じにしてくれるよね~」
2人でワケの分からないコメントを残しつつ
のほほ~んと過ぎる時間を満喫しました(笑)


スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

00 : 01 : 08 | cafeteria*カフェ | コメント(6) | page top↑
<<16個+8つの味(幸) | ホーム | FELIZ SAN VALENTIN>>
コメント
--hola chiota san!!--

chiotaさんだっ!^^
お返事遅れてごめんなさい(><)
ちょっとバタバタしていてネットを開けませんでした(汗)
アラビアンチックな場所、なんだかハマってしまいそう(^^*)
伝熱効果!思い切り「あっっつぅ!」と火傷の一歩手前でしたから、このchiotaさんのコメントに笑えてしまった!
chiotaさんがバルセロナにいらした時は一緒に火傷しないようにアラビアンティーをいただきましょうね!!(笑)
by: erico * 2006/02/25 05:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ericoさん、オラー--

ご無沙汰してます!
息抜きにteteriaに行ってこられたのですねw うちも時々行っては、あのアラビアンチックな雰囲気を味わってますよん。なんだかホッと一息つける素敵な場所ですよね。

そうそう、私もそのティーポット持ってるんですが、初めて使ったとき、火傷しかけました。あっつぅ~~!! って。笑 ほんと想像してる以上に伝熱効果がありますよね!やられました。

いつか erico さんと一緒にティータイムしたいなぁ。
by: chiota * 2006/02/19 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ほしさんっっ!!^^--

やほ~♪お仕事お疲れ様っ!
そうよ!!このトリの取っ手掴み!かわいいでしょ?(って自分で作ったみたいに。。爆)
いやぁ~、ギンガムチェックでさ、もう感動だったわ。^^
このアラビア~ンなコップ、これも雰囲気出て
気に入りましたわん☆
あはは!アルハンブラ宮殿!おそらくそのコメントが来るだろうと密かに期待しておりましたっ!(マジで。^^)
あっ、ちなみに私もアルハンブラ宮殿へ行った時、1日目は入れず、2日目に朝5時に起きてあの長い列に並んだんだ。根性?爆!
by: erico * 2006/02/19 04:47 * URL [ 編集] | page top↑
--emiさんへ--

こちらこそ初めまして^^
ブログをご覧になられていたとの事、嬉しく思います!これからも宜しくお願いします☆
バルセロナへ留学ですか。機会のあるうちに思い切った事はどんどん挑戦されたらいいですよ^^
私がスペインへ来た理由は長くなるので書きませんが(笑)、第一の目的は「こちらの大学を修了する事」です。(^^)
とまぁ、来た当初は4年で終わるなんて簡単に考えていましたが、現実は倍以上かかって当然のようで、地道に頑張ってます(笑)
emiさんの留学生活も充実したものとなりますように!^^
by: erico * 2006/02/19 04:42 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

はじめまして、こんにちは。
スペイン好きな大学4年生のemiと申します。
いつもericoさんのブログ拝見してます!
私は学生最後の春休みにバルセロナに留学することにしましたー!出発を間近に控え、不安と期待の入り混じったなんともいえない気分で、どうしようもなく書き込んでしまいました(笑)。。。

私はいつかスペインに長く滞在してみたいと思っているのですが、ericoさんはなぜ今バルセロナにいらっしゃるのですか?
差し支えのない程度に教えていただければうれしいです☆

by: emi * 2006/02/18 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ericoちゃん、おはようございます!

ギンガムチェック大好きだよ~~
そんでもってトリの形だなんて!
しかも尻尾がついているではないの。
やられたぁ…♡
写真に写っているコップもアラビアンちっくだね。日本には絶対にないような柄だよね。
アルハンブラ宮殿思い出しました(単純)

by: ほし * 2006/02/18 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
