スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ディズニーでボッサ♪
2006 / 02 / 28 ( Tue )
ジャズ&ボッサの虜になってから数年後、まだ続いています(笑)
最近聴くCDがこれ。
それは、

BOSSA DISNEY NOVA:ボッサ ディズニー ノヴァ!!

これ良いですよ~!ボッサ版ディズニーの存在なんて
知らなかったので興奮っ。そしてボッサが好きなので更に興奮しました。(笑)
しかも!!あのまったりとしたポルトガル語の響きが良い!
17曲ある中でも特に気に入っているものを挙げてみます☆

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
すっごくリズミカル。ジュディ アンドリュースがこの映画で歌う
雰囲気とは全く違った空気が流れています。パーカッションが鳴り響き、
ポルトガル語が、この早くて忙しいリズムをまったり、丸く包んでいるような感じです。

ハイ・ホー
これもそんな感じ。アニメで小人達が歌うリズムより早めで
サクサクッと歌っています(どんな感じ。。爆)

エレクトリカルパレード!!
パーカッション集合!ディズニーランドで聴いたパレードとは打って変わり、
リオのカーニバルぽい(笑)
なんだか彼らに混じってタンバリンでも叩きながら
一緒に盛り上がりたい気分にさせるような曲。(爆)

サークル・オブ・ライフ
これ、意外なイントロで始まるので「えっ?これがサークル・オブ・ライフ??」と
ちょっとびっくりしてしまいます。私達が聴きなれている曲とは違い、
ゆっくりとしたリズムで、ボッサというよりなんだかジャズっぽい仕上がりの様な気が。。

ただ・・・(汗)

これはっ・・・( ̄ ̄:)と思った曲。
いつか夢で(眠れる森の美女)ヴォーカルの声がもう少し高めであれば。。。(悔)

ジャケットはこんな感じ↓
BOSSA DISNEY NOVA
ボッサ・ディズニー・ノーヴァ

ディズニー音楽をこんな風にアレンジできるんだ!なんて
新しい発見と共に、レゲエだとどうなんだろっ?と
新しい疑問が増えました(笑)


スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

21 : 40 : 56 | ♪・pelis・libro*音楽・映画、本 | コメント(4) | page top↑
<<洗濯洗剤 | ホーム | 16個+8つの味(幸)>>
コメント
--harusanへ--

こんにちは。
harusanはバスク語もご存知なんですね。
JazzもBossaも初心者ですが、Joan Gilbertoも好きです。。。というより、有名なわけで、好きとか簡単に言ってる場合じゃないですが。(苦笑)ディズニーボッサにはちょっとびっくりしましたが。(笑)
by: erico * 2006/03/03 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ともよさ~ん^^*--

コメントありがとうございます!
ジッパーディーデューダー、知ってます知ってます!(叫)
あぁ、カラオケすごくすごく行きたい!!あの場所ほどストレス発散+楽しめる所はないですよね(笑)
ディズニーのレゲエってどんな感じなんでしょね。気になってます♪♪
by: erico * 2006/03/03 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--Bossa いいですね!!--

Kaixo ericosan

Bossa といえば、「イパネマの娘」だし
若い頃にずいぶん魅せられたものです。
それに、ジャズ・サックス奏者の
Stan Getzのもよく聴いていましたね。

Reggae なら、なんといってもBob Marley 
だし、彼の深い精神性を感じさせる歌い方には堪らない魅力を感じています。
by: Harusan * 2006/03/02 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

はいほ~はいほ~仕事が好き~♪って音楽思い出しました(^^)あ、これって日本語訳だ・・・(><)私もディズニーランドにいったら聞きたくなるよ~~でもでもレゲエって???ちょっと気になる・・・(><)私はカラオケいったら絶対「ジッパディーデューダー」「スーパーカリフラジスティックエクスピアリドーシャス」を歌うよ(^^)
by: ともよ * 2006/03/01 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
