スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぱっくんの誕生日*
2006 / 03 / 09 ( Thu )
7日は友達のパブロの誕生日だったので、
「じゃぁ水曜日会ってお祝いしよ~♪」
とメールし、昨日通称ぱっくん(パブロ。笑)とフェランに会ってきました!
私も友達と待ち合わせして、彼らを待つこと数分。
ぱっくん、マリオゲームに出てくるキノコみたいな髪型になっていて
異常にはしゃいでしまった私達でした。だって意外に似合ってたし(プププッ)
どうやらぱっくんの彼女が切ってくれたそうです。「似合ってる!似合ってる!」
と素で言ったら「無理しなくていいよっ」と突っ込まれました(爆)

で、お茶をするんだろうと思っていた私達に突然、
「ビール飲もうかっ!」と、まだ日が明るい17時
誘われ。。。。行きました。(爆)
cerveci.JPG

友達は一応未成年なので、お酒はバイバイでしたが
アルコール無しでも皆の会話にほどよく酔っていました(笑)
これ、私が頼んだビールなんですが、ぱっくん+フェランからのお薦め。
CERVEZA DE CEREZAと言って、チェリービールですっ!
これ、すごくすご~く美味しくて、「ビール」というより、
ジュース感覚で飲めてしまいそうな味。あっ、でもアルコール度4%ですから
勢い良く飲むとほっぺが赤くなります(笑)
pabloferran.JPG

去年の暮れに会って以来、忙しくて会えなかったので
とっても嬉しかったです(^^*)
ぱっくん、会う度にびっくりしますが、日本語を良く聞き取れてるなぁ~っと。
日本人の心を読めているというか、ジョークもちゃんと分かってるし、
突っ込んでも脱線せずに返ってくる(笑)
去年は州立語学学校で日本語の試験を受けた際に、
筆記・読解・聞き取りほぼ満点を取得☆
逆に私の方がタジタジしてしまうぐらい日本語をマスターしつつあるので
昨日も冷や汗ものでした(情けない・・爆)
といいつつ、このブログの記事は彼らに読まれているだろうと思うので
あまりトンチンカンな事は書かないようにしようっと。(笑)
「Os apetece picar algo?(何かつまむ?)」
ビールなら何かをつまむ欲に負け、ついつい彼らも誘いました。いやいや、誘われるのを待ちなさいっ。
そして頼んだのがコレ。
chipirones.JPG

chipironeschoricitos
chipironesとは小イカのフライ。そしてchoricitosとはブタ肉を
香辛料で味付けしたソーセージですっごく美味しい!(叫)
そして。。。
フェランがぱっくんへ贈ったプレゼントがHGの本だったので爆笑。時代についていけてる。。笑
中身を見させてもらうとなかなか面白かったです。(「フーッ!」の連発だったけど。爆)

その後彼らとお別れし、小腹が空いたので(また。。。汗)
友達と一緒にサンドウィッチを食べに別のバーへ行きましたっ。
そこで23時過ぎまで居座り、ウェイターが片付けをし出したので
しぶしぶと外へ。。。(/ ̄3 ̄)/~
ひさ~し振りにぱっくん達に会えたのと、ご無沙汰の乾杯だったので
楽しさも倍増でした(嬉)

あっ、来週の水曜日も日本語レッスンの為、彼らと次回はお茶するのでまたレポートしま~す♪
スポンサーサイト
18 : 08 : 39 | Que aproveche!*グルメ | コメント(9) | page top↑
<<子育てに悩むパパママに助っ人! | ホーム | 洗濯洗剤>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/03/28 04:44 * [ 編集] | page top↑
--Holaaaa!--

Ferran!コメントありがとう~!i-179
ぱっくんが第一次試験に受かったね!本当良かった~!
Cuando vuelva mi amiga de viaje quedaremos para tomar cafe.. o cerveza. jajajav-426
bss=)


by: erico * 2006/03/23 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハローっ!

うわー 君もブログに書きます... おもしろいね。
la cerveza estaba muy buena ^^
たのしかったよ~ A ver si quedamos otro dia!

パックンのキノコ髪型はめっちゃかわいいははは!

バイバイpetons!!

ファランでした~v-275
by: Ferran Pages * 2006/03/23 03:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆきのちゃん☆--

やほやほ~っ!コメントサンキュー♪
ぱっくん、日本語上達してたよね。私達2人でボソボソッて話した事も解ってたので恐るべし(大汗)
ぱっくんが良く喋ってたのでフェランの存在を忘れそうになったり(おぃおぃ。汗)
水曜日楽しみやね!!!この前の時間にあの場所で♪(笑)
by: erico * 2006/03/14 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--eriちゅゎわ~ん♪--

かなり時代遅れな書き込みでごめんちゃぃ(汗)先週の水曜日ご一緒させていただいたものですが(笑)、ホントに楽しかったね!!うんうん、ぱっくんホントにペランペランで恐ろしいよね(笑)フェランもさりげなく分かってるし、うっかり変なこと言えないよねぇ(>∀<;)今度の水曜日もた・の・し・み♪♪ビール!!飲みたぁ~い!!(泣)
by: yukino * 2006/03/14 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ほししゃん!(笑)--

コメントありがとー!!^^
HG、そうそう、「フー!」じゃなくて「フォーッ!」だったわ、確かッ。失敬(笑e-461
ぱっくんね、色々知ってるんだぁ~。でもあの時HGの本を突然道端で見せられてびっくりした!(爆)久し振りにHGの笑顔が見れたわ。(プププッ)
ほっしゃんっていう芸人が居るんだ。今度ネットで探してみよ~っと(ヒマ人?笑)
by: erico * 2006/03/12 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっほーericoちゃん♪

「ぱっくん」と聞いて、お笑いの「パックンマックン」を思い浮かべたよi-237
HGって、あのHGだよね???
すごいなー!海を渡って「フォー!!!」が受けているなんて…。ぱっくんはお笑い好きなのかな?
わたしはericoちゃんが「ほししゃん」って呼んでくれるたびに「ほっしゃん。」が頭に浮かぶよ~。
鼻からうどんとか出す芸人さんなんだけど、
密かにすきだったりする…
by: ほし * 2006/03/12 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉぉぉっ!!!--

ぱっくんじゃない!ビックリした!(笑)
あっ、チョコ、美味しかった?良かった~☆
腹からありがとうって。。ハハハッ(^▽^)
来週も楽しみだねっ。この前会った時、
ぱっくんが日本語を以前より理解していたのでびっくりしました。私でよければ日本語で会話しましょう~。そして私にはスペイン語+カタラン語をお願いします(^^)
あっ、今度HGの本見せて♪(笑)
petons per a tots!!!
A la veurre!!!!!!!!
by: erico * 2006/03/11 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうも〜HGぱっくんで〜す!!

楽しかったね。おいしいプレゼント心でわ無いが,腹から、どうも有難う御座います!

じゃ、マタ来週(他の美味なビールが待ってる!!) Petonets!!
by: 匿名希望さん * 2006/03/11 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
