スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久し振りのcaelumでお茶!
2006 / 03 / 16 ( Thu )
cae2

水曜日にパブロと会う予定だったんですが、忙しいみたいで会えず。。
という事で女3人でお茶してきました。(^ω^*)
ここはCaelumというカフェ。
以前こちらで紹介した時は午前中だったので地下には行けず。。
そして今回やっと、レンガ造りのほっこりした空間へ入り
ペチャクチャお喋りする事○時間。。。(´▽`)/▽╲(゜▽゜)
スペイン各地の修道院から寄せられるお菓子達。アンティークな瓶に
入ったビスケット、ドーナツ、クリームの入ったパイ。。。素朴な味のおやつが沢山並べてあり
どれを選んでも美味しい!でもこの日は我慢したけど(笑)
このレンガ造り、そして店内に流れるスローな音楽。。。時間を忘れてしまいそうなスペース。
cae

友達2人はアールグレイオレンジティー、そして私はピーチティーを頼みました
アイボリーカラーに統一されたティーセットがまた嬉しい!
ティーカップもころんと大きめでキャンドルの灯りが
このアイボリーを更に優しい色にしている感じ(´∀`)
私がいただいたピーチティーはほんのり甘い香りがして美味しかったです!
写真が暗くなってしまいましたが、ここはリピートしているので(笑)
次回はお菓子も一緒に撮影してきま~す♪

ただ一つ、このカフェで残念な所が!
閉店が夜8時らしく、その時間に近づくと頼んでもないのに
お勘定トレーがテーブルに運ばれてきます(・・・えっ)
ちょっと雰囲気を壊すし残念なんですが仕方なく。。(涙)

一階へ上がるとスイーツがわんさか。。。
空腹には辛いツラ~イこの光景(笑)これがアブナイのよね~(゜゜;)

今週も友達に会って元気をもらい気分もスッキリ!
いくら忙しいなんて言ってても、やっぱりこういう時間って
すごく大切なんだ、と改めて感じました^^

1クリックお願い致します!
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23 : 10 : 44 | cafeteria*カフェ | コメント(4) | page top↑
<<同じ時間が流れる中で・・・ | ホーム | 子育てに悩むパパママに助っ人!>>
コメント
--見ました(^0^)--

ほしさん、コメントありがとう!
あ、BK○ね!レビューみたよ!その後アマ○ンにも寄って(笑)見てきた!
5人の手紙のやりとりって書いてあるけど、その内容が濃いね(゜□゜;)それがまた惹かれる部分なのか!?
手紙手帖はそんな感じじゃないから拍子抜けするかも(汗)
書店で見かけたら一読くだされ~☆私は(しつこい。爆)和のノートが一番好きっv-238
あっ!ほしさんもbooklogしてよ~っ!!楽しみだわ~っ*
by: erico * 2006/03/18 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--またまた…--

コメントごめんなさい。
(しかも三島の話題)

「レター教室」で検索してたらオンライン書店の「ビーケー○ン」というサイトに、
わたしのHMと同じ人が「レター教室」のレビューを書いてたの!
この人純文学は苦手らしい(太宰も…寂)。
名前は一緒だけど、読む本が全く違うジャンルだったので興味深くて、この方のその他のブックレビューみてしまいました(^^;)

それだけなんだけど。(ごめんよ←こんなとこで報告するなッ)
木村さんの本、わたしも探してみる~♪
booklogの画像しか見てないけど、装丁すてきだね。わたし”ノート”に弱かったりするんだ~♪
by: ほし * 2006/03/18 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--カフカ!(叫)--

ほしさ~んv-353
コメントどうもありがとう☆密かに「ほしさんもこういった感じのカフェ好きかなぁ?」と思っていたのよんっv-273
カフカね、私はイマイチかなぁ。。大学の課題で読まされたってのもあるんだろうけど(じゃぁbooklogで薦めるなって?笑)うん、でも暗いムードか持ち出してるよね(汗)こんな事、カフカの作品全部読んでないからえらそうに言ったらダメだけど、私はダメだっ。(笑)
あっ!木村さんの手紙手帖、お薦めよ!和のノートも本当に可愛い!なんかね、表紙がなんとも言えないんだ~^^
三島由紀夫さんの本、今から探してみるよ!どんなのかすごくすごく気になるし!!
by: erico * 2006/03/17 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ--

ericoちゃん、またもや雰囲気の良いカフェだね。程よい暗さ、天井の高いところ、とっても好みです☆
記事から話題が外れるけど(^^;)、booklog見たよ。
ericoちゃん、わたしもカフカの「変身」読んだことあるよ。中学の時読んだくせにあまり覚えていない。学級文庫においてあったんだけど。
カフカってチェコの人だったんだね。今までロシア人かと…。私の読んだ本の翻訳もあると思うんだけど「…これがロシア文学か…(暗ッ)」って勝手に思い込んでいました。独断と偏見ですが。
一番気になったのは「手紙手帳」。読んでみたいな。”手紙”つながりで三島由紀夫の「レター教室」は面白いよ。なかなかお茶目なストリーなのです。
長くなってごめんなさい。
わたしもbokklogやってみようかな。
by: ほし * 2006/03/17 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
