スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アイボリーとドットと紅茶
2006 / 03 / 23 ( Thu )
cup.JPG

昨日はひっさし振り~に雑貨屋さん巡りをして参りました(えっ)
ジムへ一緒に通っている友達(ブログ上ではtomatitoちゃん)と一緒に
エンヤコォラセェ~っと足を棒にし、懐の紐若干緩め、以前から良く遊びに行く
お店達をぐるりんと回ってきました。
このボウル達、去年の夏から気になっていたお品です(照)
半年以上悩んだ末(長っ。汗)やっぱり購入!!
み、見つけた~!!アイボリー色のドット柄・・・
お店に入って彼らと再会するなりズキュンです。(イヤン♡)←あっ、私のキャラじゃない。爆&悲
cup4

このほんのりアイボリーが、うまくドット柄+色にお似合いデス。
他にも2~3色あったのですが、この3つが一番かわいかったのでついつい手が伸びる
そしてそして
お店を後にし、ブラブラと歩いていると!!TEA SHOP発見ッ!
支店が増えてる~!!(゜Д゜;)オォー!!
teashoptop.JPG

しかもどの支店よりも可愛い+大好きなレンガ造り~!
っという事で迷う事なく入りました(アラッ!?)
teashop1.JPG

店内にズラリと並ぶマダム紅茶達(イラッサ~イ)
teashop2.JPG

この間買った紅茶も無くなる頃だし(ウソツケッ)
Té de caramelo(キャラメル ティー)をネームに釣られて購入!
そしたらTé de almendra(アーモンド ティー)もオマケにもらいましたっ。。。というより、
レジの横にあった瓶を見てたら
Cojan el sabor que quieran!(好きなフレーバーをとっていいわよっ♪)と言われ
私はアーモンド、友達はナンチャラフレーバーをもらったのです。(フレーバー名、記憶にナシ)
(そうそうここの店員さん、すごく気さくな人で、写真撮影も快く引き受けてくださいました。gracias!)
te.JPG

ドット柄のボウルと紅茶を購入し、ルンルン気分で帰宅。
そして今日、早速キャラメル ティーを味わってみました。あっ、勿論ボウルでね(^^*)
tecaramelo1.JPG

香りは甘~いキャラメルで、パッケージを開けると
ホヮワァ~ン( ̄¨ ̄)ととろける様な香り☆早速淹れてボウルに注ぎ、
ブラウンシュガーを少し入れていただきました。
ウンウンッ。柔らかい味で美味しい!ミルクを入れて味わうにはもってこいの紅茶でした!!

やっぱり雑貨集めって愉しい!!(叫)この器、ころんとしているので
勝手にカフェボウルと決め付けてます(笑)
お菓子を盛っても可愛いだろうなぁ~っと実行する前からワクワクしちゃいますっ♪

1クリックヨロシクおねがいしま~す☆
スポンサーサイト

テーマ:かわいい雑貨 - ジャンル:趣味・実用

18 : 07 : 47 | zakka*雑貨 | コメント(14) | page top↑
<<お久のピリ辛!! | ホーム | 同じ時間が流れる中で・・・>>
コメント
--何だこれはー!!--

ほしちゃん再度コメントありがとう。お返事もらえるなんて嬉しいわ*
このサイト、可愛いね~。ペコリ茶ってどんなのだろ?名前だけでももう惹かれてる私が居るんですけど(笑)
トップのさ、toastって書いてある、カフェ+プレートのセット、いつか欲しいんだ~。ちょうどこんな感じの!!(叫)
あっ、studio m'のコランダーがすっごく可愛いんだ!コレコレ!http://www.simplesize.com/shopping/kb037.html
このフチの部分がっっっ!!ちなみにこのサイト、大好きなんだっ☆
by: erico * 2006/03/27 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ふたたび…--

Studio m’のお店が名古屋にあるんだよ。(中心部からけっこう離れてるとこにあるからわたしも2回しか行ったことナイけど)
お店もかわいくて、す、住みたいと思ってしまった。「クミン」という名前の茶色の大きなサラダボールを買いました♪
Studio m’はね、愛知県瀬戸市の「マルミツ陶器」という会社が作っていて、その会社まで行ってみたんだけど、休みで見学できなかったんだ~
だからわたしもいつもHPみながら「いいなぁ~i-233」って思っています。
Studio m’のお店「クーヴェール・ア・ラ・メゾン」のHP: http://www.marumitsu.jp/cop/coptop.html

うつわの話になると止まらないわ~ごめんね!
by: ほし * 2006/03/26 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--そだそだ。。追記(汗)--

私、studio m'好きよ~!
なんかね、このロゴが入っているのが可愛いし、色がなんとも可愛い~☆ほしさんはstudio m'の食器持ってるんだ!私まだ買った事ないからいつもネットで眺めてます(ムナシーi-240
by: erico * 2006/03/26 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃ~ほししゃんっ(叫)--

v-273キャッキャi-237i-237i-237ほししゃん!
このボウルね、chiotaしゃんのコメントにも書いたんだけど飲み易いんだ、これが(笑)
あ、真ん中のパープル、これね、小さな点が可愛くて即手が伸びた(オィオィッ)
ほしさんは緑色も好きなんだよね?緑は「希望」って意味があるから素敵だわっ♪蕎麦ちょこいいね~。こっちで日本茶買っちゃおうかな?(照)
by: erico * 2006/03/25 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ママさん!!(嬉)--

先ほどママさんのブログへお邪魔した所です。骨折されていたなんて。。。利き腕ですし、更に不便に感じられると思いますが、あまり無理をなさらずに、一日も早く完治される事を祈っています^^

毎朝このボウルに紅茶を入れていただいています!もう可愛い。。。って自分で言うのもなんですが、やっぱり買ってよかった。。(笑)お大事に!!v-22
by: erico * 2006/03/25 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ericoちゃん、素敵なカフェオレボール買ったね♪
わたしの好きなのは、真ん中の小さい水玉だなぁi-51一緒に写っている、木製のカトラリーと合うね。いいなぁ。
わたしはおうちに眠っている(i-235)蕎麦ちょこで日本茶でも飲んでみます! 夏ならアイスコーヒー入れてもいいな♪
食器ってたのしいよね~いろいろ使い方考えるの。ericoちゃん、Studio m’好きなのかな?わたしも食器もってるよ~!シンプルだけど、素敵な食器多いよねi-80
by: ほし * 2006/03/25 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--タイトルが・・・汗--

素敵!と入力したはずが・・・アワワ!
左手、鍛えます!汗
by: ヨシミとチホのママ * 2006/03/25 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--捨て区--

ericoさん、おはようございます!
素敵なボウルの写真に思わず私もポワ~ン♪です。笑
やっとブログ生活を復活できそうなので、また楽しみに訪問させていただきます!
by: ヨシミとチホのママ * 2006/03/25 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--お薦めボウルですっ☆--

chiotaちゃん☆(勝手に「ちゃん」付け。謝)
コメントありがとー!!
ウンウン、このボウル本当にいいよ!実はね、今までティーカップが無くて、去年の夏にバレンシアへ旅行した時のコーヒーマグがあるんだけど、ボウルが欲しくてさ。。で!!!悩んだ末お買い上げ~って事だったのよ。今朝もこのボウルで朝食とったのさっ。飲み易いし、いいと思うよ!
バルセロナでお母様と待ち合わせなんだ!いいねいいね!!夏、何時頃なのかな?もし会えるのであれば是非chiotaちゃんに会いたい会いたい!!(願)
あっ、紅茶ね、私もジャスミン好きよっ!マンゴって試したい!!もし機会があれば、ライチティーも試してみて!!ライチの独特の甘さが紅茶に出てお砂糖は殆どいらないぐらい!pruebalo!!=)
by: erico * 2006/03/25 05:32 * URL [ 編集] | page top↑
--なにこれーーー--

めっちゃくちゃ可愛いじゃん!
私も欲しいようi-265
やっぱりバルセロナって、お洒落だよねぇ。
まだ行ったことないんだけど、
夏前に親がスペイン来たときに
バルセロナで待ち合わせする予定なんだ!!
もしかして、erico ちゃんにも会えるかしら?

ところで、キャラメルティー私も大好きだよ^^
後は、ピーチ・アップル・マンゴ・カモミール・ジャスミンがお気に入りかなぁ。
紅茶って本当に気持ちが落ち着くよね。
最近 te con miel でリラックスしてるよi-228
by: chiota * 2006/03/24 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--harusanへ--

ご無沙汰してます!コメントありがとうございます^^
カフェボウル、ずっと欲しかったのもあり、この日見つけた時はとても嬉しかったです。長い間(?)悩んでいたのもあって喜びも倍増しちゃいました^^;
このお店自体は小さいんですが、置いている器達は色が鮮やかで独特のスタイルを持つものが多いかと思います。いつもこのお店の住所を確認するのを忘れてくるので、次回寄った際はこちらへ改めてご紹介しますね!!
by: erico * 2006/03/24 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵なカップの紅茶--

erico さん、お久しぶり!

最近のericoさんは、なんだかとても快活で、
楽しそうそうな雰囲気が文面からも伝わってきます。
雑貨屋さん巡りでは、アイボリー色のドット柄がとてもオシャレなのをゲットしましたね。
ズキュンとするほどの嬉しい気持ち判りますよ。

それにまた、THE TEA SHOP、素敵なお店も発見しましたね!
どの辺にあるのか、機会があれば是非訪ねてみたいし、そんなカフェボウルで飲む紅茶はさぞかし美味しかったことでしょうね。
by: Harusan * 2006/03/24 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ほぃほぃ☆--

いやぁ、昨日は(お互い)お疲れサマッ。
もぅ外出+雑貨巡りに飢えていたので昨日は幸せだったわ~^^
そういえば、tomatitoちゃんがもらったあの紅茶、何味だった?どうしても思い出せないんだよねっ(汗)またtu blogで紹介してくださいマセマセッ。
今日ね、早速このボウルで紅茶をいただいたのよんv-238結構深みがあるからたっぷり入る感じ。淵も思ったより分厚い感じはしなくて、飲みやすかったよっ。
ってことでお薦めデスッ。(笑)
by: erico * 2006/03/24 03:24 * URL [ 編集] | page top↑
--早速···(笑--

今ブログに記事をupしてみたら、eriちゃんからコメント来てたので早速遊びに来ちゃったよーん♪
っていうか、本当に昨日は楽しかった!今だに興奮してるよ(笑 又近いうち(エッ!?)行こうね!!!
それから、このカフェボールやっぱ可愛いね☆いいないいなー!しかも写真すごく可愛いくとれてる♪私もカフェボール買っちゃおうかな······(汗
又、他の物達のupも楽しみにしてまーす♪Hasta pronto!
by: tomatito * 2006/03/24 03:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
