スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お久のピリ辛!!
2006 / 03 / 25 ( Sat )
rtscoreano.JPG

○ヶ月振りの外でのランチ。折角なのでピリ辛料理を選択!
バルセロナ大学付近にあるハニンという韓国料理へ行ってきました~!

昨日はお天気も寝起きも良かったので図書館へ行ってスタディー(笑)
集中力がダウンしてきた頃、お腹もグルルルル・・・( ̄~ ̄)
いつもならチョコバー(カロリー高っ!)を持参しているんですがこの日に限ってわざと忘れたっ!
っと、い・う・こ・と・でー。。。ランチ、外で食べますたべます?(嬉)
スペイン人って辛いの苦手な人多いんですが、「美味しいから!」
友達を半分無理やり連れて行きました(悪女)
comida1.JPG

ランチメニューを選ぶのもワクワク。一皿目はチヂミを頼み待っていると。。。
オーッ!!キ、キムチー!!( ̄□ ̄!)
キムチが盛られた小皿が出てきました!!
白菜キムチの横は何か分からなかったんですが
韓国で食される薄いお餅が入っていたような。。あまりにもの空腹の為、覚えてませんっ(情)
あぁ、このピリピリ感が懐かすぃ~( ̄▽ ̄)
comida3.JPG

写りが悪い。。ゴメンナサイッ orz
チヂミの中に豚肉ともやしも入っていて美味しかったです。
comida4.JPG

2皿目はビビンバッ
ビビンバってBI BIMBAPなんですね。BIBIMBAって発音すると思っていたので小さくビックリ。
でも発音を知らないので書かれた通りに「びびんばっぷ1つ!」と
勢い良く言ったら店員さんの口が歪んでたのは何?ま、いいか。

店員さんが、コチジャンを少し入れて混ぜてくださいました。
でも石焼ビビンバと思っていたので期待はずれ(涙)
これ、ボリュームあったので食べきれなかったです(><)
チジミで胃袋の半分は一杯になっていたので、ビビンバは友達に。。
しかぁし!!!
私→辛いの好き but 友達→ピリ辛ダメ派
だったので、一口試してギブアップしてました(笑)
そんな辛かったかなぁ???

デザートは、コーヒーや紅茶も頼めるのにプリンを注文。
あっ、でもデザートは別腹って言いますし♪

お昼は早めにレストランに入った為かお客さんは殆ど居なかったので
ゆっくりのんびりした昼食を味わえました!!

皆さん良い週末をお過ごしくださいね!!

1クリックヨロシクおねがいしま~す☆
スポンサーサイト

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

15 : 17 : 28 | Que aproveche!*グルメ | コメント(6) | page top↑
<<94代目の。。。進化バトン | ホーム | アイボリーとドットと紅茶>>
コメント
--harusanへ--

いつもコメントありがとうございます。
韓国へご旅行なさっていたんですね。私の友人が何度か訪れているようで、その話を聞くと私も一度は行ってみたい、という気持ちが湧いてくるばかり。焼肉もキムチも、harusanのおっしゃる様に石焼ビビンバも本場ならではの味、そして料金もびっくりすぐぐらい安いとか。行ってみたいです!^^
「韓国情」という意味なんですね、このレストラン。良いネーミングですね。ありきたりな地名をつけるレストランより、こういった意味合いのある料理屋って素敵です。^^
by: erico * 2006/03/26 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

そちらにも随分オシャレな韓国料理屋さんがあるんですね。
お店の名前も、漢字で書けば「韓人情」だと思いますが
なかなか粋な店名ですね。

私も先週ソウルでピンデット(チジミ)と石焼ビビンパッ
を食べて帰ったばかりです。十何年ぶりの訪韓だったし
やはり本場のキムチはとても美味しく、いくら食べても
無料でお代わりできますので、つい食べ過ぎてしまいましたよ。
by: Harusan * 2006/03/26 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--tomatitoちゃんへ--

コメントありがとう。
そうそう、ここです、私が話していたレストラン。ボリュームがあるから、お腹ぺこぺこの方がいいね(ははは)
機会があれば一緒に行きましょう~。v-218
by: erico * 2006/03/26 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

eriちゃん!
これは、ヤバイね!!美味しそー☆
これって、前話てたお店?私も行きたいわ!!!ああああ····美味しそ····。。
何か意味の分からないコメントでごめんね(笑 でも、本当に美味しそうで他に何も言う事がないわん(笑
今度是非ご一緒に···♪
by: tomatito * 2006/03/26 06:14 * URL [ 編集] | page top↑
--やほやほ~^^--

コメントありがと~i-236
そうそう、石焼のさ、こげた所が美味しいんだよね!そしてジュワ~ッと音立てながら出されると最高☆あの銀製品のお箸で食べたいんだけど、ここは割り箸だった。しかも「おてもと」(思いっきり日本語?爆)
ま、そこんとこは目を瞑って。(i-229)あ、バトン、作成中ですよんっ。もうすぐしたらアップするからご覧あれっ!
あっ、ブックログ作るんだ!楽しみ楽しみ♪
さっきブログへお邪魔してたんよ!vive soyのフルーツ味ってどうなんだろね。ココアは厳しそう?(笑)で、意外と美味しかったりして。。私もストレートのしか買った事ないわi-278
by: erico * 2006/03/26 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうだね~♪
私アジア料理苦手なんだけど、ビビンバは好きなんだ!!
石焼は最高だよね、あのカリカリした部分が。
焼き目わざと付けたりしてるよ。

ところで、進化バトンなるものを、ericoちゃんに託しちゃったんだ。
迷惑じゃなければ、受け取ってちょ~i-261


P.S.私もブックログ始めるよi-234
by: chiota * 2006/03/26 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
