スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
突然の・・・
2006 / 03 / 28 ( Tue )
choco

もうすぐpascua(イースター祭)なのか、大好きなチョコレート屋さんXOCOA
普段より更に甘くて美味しい匂いを漂わせるチョコ達でいっぱいです。
これ、スニーカーの形をしたチョコ、49ユーロで販売中。
でも、かじっちゃうのもったいないよね。(貧乏性)
多分(絶対)ピンクのはイチゴ味なのでちょっと食べてみたい気もするけれど。。
イチゴ味で思い出すお菓子はやっぱりグ○コのイチゴポッ○ー。(ボソッ)


今朝、日本から救援物資到着。し・か・も!

中学時代からの大の大の親友Kちゃんより。
このサプライズにウキウキしながら小包を一人で開けました(笑)
前回も彼女に日本食&お手紙付きを送ってもらったんですが、
Kちゃんの送り方がオリジナルで面白い。ザ・紙袋
日本のお菓子、お茶漬けにふりかけ。。。素朴な日本の味が~(涙)
あっ、プ○ッツのパッケージが変わってる!なんていう驚きも(笑)開封しやすくなっていた



そしてこの食卓レモン。ビタミン摂らなきゃ!!
parcel2.jpg

しかもグ○コのG○BA、「ストレス社会で闘うあなたのために」っていう
キャッチフレーズが日本らしい(♪ジャパニィ~ズッ、ビジネスマァ~ンッ♪by 昭和)

本当有り難い限りデス。だって日本食を買おうと思えば、
キュー○ーマヨちゃんも800円越えてますから(滝のような汗と涙)

今日もKちゃんが送ってくれたお味噌汁「あ○げ」をいただいた所。

お味噌汁が美味しい!(感涙)

日本食ほど栄養の行き届いた食事は無いと思います!!
スペインで生活していると、カルシウム・ミネラルは大いに不足。(ガクッ)
鉄分はレンズマメやアンティチョークなどで補えるけれど。。。

ハァ~ッ・・・( ̄¨ ̄;)もう言う事ナシです。
日本食がいかに栄養価が高く、それであってカロリーは低い、そして!!
次の日も保存可のお料理が多いという事をしみじみ感じます。。。

こちらのお料理だとまず、「次の日も~♪」って事はありえないでしょう。いただく前に油が回ってるだろう

友達からの思いがけない小包。もっとガンバロウ!っと元気が出ました!

去年の1月に帰国した際、彼女のおウチへお泊りしたんですが、
Kちゃんのお母様も交えて明け方5時までお喋り。。すごく楽しかった~!!
日本を経つ前日の夜、毎度ながら胸がギュッと苦しくなるぐらい
複雑な心境で朝を迎えるのですが、あの夜も仕事帰りのKちゃんと
ギリギリまで彼女のおウチで話したり。。そして帰宅すれば両親とこれまた辛いお別れ。。
こんな心境、以前は感じなかったのに、ここ2~3年前から一時帰国と言う
言葉に対しての意味合いが自分の中でガラリと変わりました。

ちょっとは成長したのかな?(笑)

1時間でも多く両親と過ごせるように。。
1日でも多く仲間と会えるように。。

大袈裟に言っているのでは無く、これは私が心底思うこと。
私が家に居る事で少しでも親をホッとさせる事が出来るなら、
自分の疲れなんてどうでもよくなる。
いつも電話の奥から聞こえる親の声は同じなのに、
いざ帰国してみると何かが違う。
その時、1年という時間の経過がずっしりと、
そして胸の奥がチクリと痛んだり。。。う~ん、説明し難い心境。。。(苦笑)

あ、なんだか語ってしまった。。また自分の世界に入っちゃったし。(オィオィ)

とにかく!!!
こうして日本から救援物資が届くとシンミリしてしまいます。
改めて親の存在、そして友達の存在に感謝。だって当たり前の存在じゃないんだから。。。

Kちゃん、本当にありがとう~!!!おば様にも宜しくお伝えください^^


1クリックヨロシクおねがいしま~す☆
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

18 : 08 : 58 | Barcelona*バルセロナ | コメント(12) | page top↑
<<真っ赤な風見鶏♪ | ホーム | 94代目の。。。進化バトン>>
コメント
--こんにちは!!--

あさみさんへ
こちらこそ初めまして!こちらへ遊びに来てくださり、ありがとうございます。
アメリカにご在住なんですね。92年にアメリカに移られたのでしょうか。(先ほどブログへお邪魔してきました。。^^)カリフォルニアには高校からの友達が留学しているのでなんだか親近感が湧いてきます(^^)そうですね、アメリカ南部は特に中南米の人が多いですよね。穏やかなメキシコ人に囲まれてメキシカンスパニッシュをこっそり教えてもらうのもいいですね!こちら本国のスペイン語とは単語のニュアンスが違ったりしますが、中南米で話されるスペイン語、彼ら独特の表現の仕方が温かく、詩のような感じで大好きです!
by: erico * 2006/04/01 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして。カリフォルニア州在住のあさみです。世界の中で、スペインは一番行って見たい国なので、ericoさんがものすごーくうらやましいです。スパニッシュも勉強中なのですが、(メキシコがお隣なので、使う機会が多い)やっぱりスペインとメキシコでは同じスパニッシュでも、ちょっと違うんでしょうね。
by: あさみ * 2006/03/31 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
--これまた失敬(汗)--

エッ!v-42ほしちゃんA型だったの?じゃぁ、何処からO型という情報が入ったんだ?(いやいや、ただの勘違い。爆)
いやぁ、失礼②i-229
しかし80%O型気質(i-237)なら同盟大歓迎よ(笑)アハハ!電車は同じ+列は同じ場所。それ、分かる気がするのはナゼだ!?i-201私はAOのO型だけど、OOの父親から受け継いだO型って濃いよね(プッ)でもへ~んな所で几帳面な自分がいるから、やっぱり母親のAも入ってるんだね。(少しね。爆)あぁなんだか可笑しい~!!ほしちゃん+chiotaちゃん+私って集まったらすごいだろうね(どういう意味って?笑)
by: erico * 2006/03/31 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃー!!!
eriちゃん、わたしA型だよん。
でも父が0型で、わたしはかなりの大ざっぱさんだから、80%O型よりのA型なのさ~。(でもO同盟に入れていただけると嬉しいi-240
わたしは毎朝同じ電車に乗らないといやです。しかも並ぶ位置も同じじゃないと…。こうゆうとこはA型かしら??
by: ほし * 2006/03/30 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ、セロ型同盟(笑)--

やだやだ、chiotaちゃんもO型だったのか。失敬失敬(キヒヒッ)でもね、chiotaちゃんの言う、「意外に几帳面」っての、良く分かるかも。普段は大雑把なんだけど、ちょっとしたこだわりがあるというか、細かい事が気になる自分があるのよ。あっ!その「書き直す」っての同じだわ。そういや、ほしちゃんもO型なんだよね。同い年+O型娘何かの売り?(爆)
by: erico * 2006/03/30 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

やら~、ericoちゃん。私もセロ型よ!ぷぷ。大雑把、結構当たってるかもね。私は変なところで几帳面な人間だけど。ノートの端が曲がったら破って捨てて全部書き直すとか・・・。爆

ほんとだね!そういわれてみればテーブルかもしれない(←いや、そうなんだって!笑)。白い部分が壁になってるように見えちゃった。うちも床はザ・スペインの床って感じだよ。なのに、掃除頻繁にしないから、すごいホコリが舞ってるのが目立つ。笑 同じくお客さんが無い限り掃除しないタイプです~~~
by: chiota * 2006/03/30 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--xocoaのお香--

harusanこんにちは。コメントありがとうございます。
xcocoaのお香、カカオなだけ良い香りがしそうですね。私も買おうかな?と思ってしまったぐらい。^^
今はイースター前か、大きな卵型のチョコレートやシューズ型のチョコレート、そして店内には小さなボンボンが沢山並んでいますよ!あのお店の前を通るだけでも甘い匂いが。。ついつい誘われてしまいます^^;
by: erico * 2006/03/30 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
--心からの贈り物--

こぉゆう心のこもった贈り物は、
なにはともあれとても嬉しいものですね。
お友達のこと、ご両親のことまで愛おしく思い出させてくれるのですからね。

私も訪れたことのあるXOCOAのこととなると、
なにか無性に懐かしい思い出が甦ります。
実は去年の秋に買い求めて、つい先月まで
甘くて美味しい匂いを漂わせていたINCIENSO de CACAOの
香りが途絶えてしまったので、なお更です。
by: Harusan * 2006/03/30 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--しみじみだわ~(照)--

chiotaちゃん☆muchas gracias por tu opiv-238なんかコメント届くの楽しみになっちゃった(てへへ)
うんうん、荷物が届いた時って嬉しいよね~っ。chiotaちゃんも以前届いたばかりだし、この気持ちは新鮮度高い?(笑)あっ、chiotaちゃんの荷物の中にさ、ソックスあったでしょ?(しっかり覚えてる。。爆)あれ、私もこっちに持ってきたのよ!あれね、履き出すと普通の靴下はダメだね(生意気な)あっ、お姉さん!これは床じゃぁないわよ!テーブルテーブルv-239今良くみたら、床に見えるアングルよね。(チッ、黙っておけば良かったv-40)床はね、白いタイルなんだ。でもね~、白だからうっかりしてたらゴミが丸見え(泣)limpiezaは大雑把よ、私。なんてったってO型だから(って他のO型さんに失礼な事を。。)
だから人を呼ぶ前に急いでぴゃ~ッとlimpiarするのよっ。ホホホ(自慢じゃない。爆)
by: erico * 2006/03/30 06:04 * URL [ 編集] | page top↑
--嬉しいね~--

届いたんだね!無事に届いてくれて安心もあるし、やっぱり開けるときって、送ってくれた人、詰めてくれた人の顔が浮かんでさ、言葉では言い表せない気持ちになるよね。erico ちゃん、本当に良いお友達を持ってて、類は友を呼ぶだから、ericoちゃんもきっと凄く優しくて誠実な人なんだろうなぁって思う。私はまだヘソ曲がりで親に対して素直になれない・・・。

ところで床がキレイだねぇ!掃除ちゃんとしてるって感じ。うちは横で大きいホコリの塊が今日ホワ~ンと出てきたけど、見ないふりしてみた。笑 掃除しなきゃ。
by: chiota * 2006/03/30 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽたぽた焼き☆--

ほしちゃん、いつも優しいコメントありがとうi-237ホント嬉しいi-178
う~ん私はね、記事にも書いたけど2~3年前までは考えてなかった自分が居たんだよね。何がキッカケでこうやってシンミリ感じるようになったのか不明だけどね~(汗)
でもほしちゃんの日記で書いていたように、親の存在は大きいよ♪そして友達って大切よね!
あっ、ぽたぽたのおばあちゃん、可愛いよね~。あのイラストみると、「スプーンおばさん」を思いだすんだ(照)
あとね、名前が今思い出せないけれど、さくさくしたおせんべいみたいなのに、白いクリームが挟まったお菓子が大好きなんだ。「雪のナンチャラ」って感じの名前。(よくわからん)
そのクリームが懐かしい味なんだよね。あぁ、何て言う名前だっけ。すっごく気になってきた(S.O.S。。笑)あっ、ちなみに(もういいって。。)そのおせんべいみたいなのはふんわりさくさくって感じ。柔らかいんだっ。以上!
by: erico * 2006/03/29 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ericoちゃんは良い家族、友人をもってるね。
それはきっと向こうも同じ気持ちなんだと思うよ。
わたしはどうかなぁ…。
まだまだ自分のことで精一杯で、ericoちゃんみたいに大切にできていないや。
言葉や行動にできる、感謝できるericoちゃんは偉いと思うよ。見習わなきゃ。
だから、きっとみんなもericoちゃんのこと大切に思うんだと思う。

ところで…「ぽたぽた焼き」がちらりと見えるんだけどi-237わたしも好きだよ~。いいねえ。あの味は無性に食べたくなるよね。ぽたぽた焼きのおばあちゃんのイラストもほっこりして好きだなi-101
by: ほし * 2006/03/29 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。